2013年1月2日の現場 アイドル横丁まつり2013 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

新年、最初の現場は、「アイドル横丁まつり2013」1日目@渋谷公会堂


出演したアイドルは、

・バクステ外神田一丁目

・Doll☆Elements

・いずこねこ

・愛川こずえ

・愛乙女★DOLL

・REV. from DVL

・Dream5

・ANNA☆S

・Party Rockets

・アップアップガールズ(仮)

・BiS

・アフィリア・サーガ・イースト

・ひめキュンフルーツ缶

・Dorothy Little Happy


握手会等は、

チェキ:橋本環奈(Rev. from DVL)

チェキ:芦崎麻耶(愛乙女★DOLL)



新年ひとつ目から楽しめた現場でした、すべてのグループに言及はしませんが、休む時間がなかったです

個人的には、愛乙女★DOLLの「GO MY WISH!」でかなり会場が盛り上がってたのが前半のピークかなと思ってます

一昨年秋のアイドル横丁祭では、愛乙女★DOLLはオープニングアクトだったわけですけど、1年間確実に成長してるんだな、というのを感じます


あとピックアップするとすれば、Dorothy Littele Happyでしょうか、TIF2011で大注目されてShibuya O-EASTを埋めるぐらいにまでなったものの、いっとき停滞してたなと思ってましたし、楽曲のクオリティーもいまいちだと思ってたのですが、今日は素晴らしかった

なんといっても、高橋麻里ちゃんの歌声というのが格別で、会場全体がケチャしてる中で直立で目をつむって聴いてました



今日初めて観たグループの感想を少々

・いずこねこ

茉里ちゃんは超絶美少女ってわけではないけど、ネコっぽさを感じる愛嬌のあるルックス(いずこねこだけに)

いずこねこの場合は、ひとつのポイントで評価をするよりも、トータルのステージングの素晴らしさを挙げるのがいいのではないかと感じて、パフォーマンスが始まるとその場の空気が一気にいずこねこワールドに染まったように思います

「にゃー!よっしゃにゃんこー!しゃむ!すこ!のら!みけ!やまと!いずこ!にゃーにゃー!」


・愛川こずえ

ニコ動の踊ってみた系ってことは、なあ坊豆腐と同じ系統ですかね

カバーするアイドルが多いので、ルカルカナイトフィーバーの振りコピがだいぶできるようになりました

このジャンルまで「アイドル」ってゆうカテゴリーに入ってくるということに時代を感じます


・REV. from DVL

橋本環奈ちゃんの人気が群を抜いてるけど、他のメンバーもなかなかにして魅力的、今回東京遠征に来てないメンバーにもまだ隠し玉がいるという話を聞いたので、諸々期待です

「会いにきんしゃい」の歌詞に、西鉄バスって入ってて、ぱっとLinQが思い浮かんでしまいました


・Dream5

全体の盛り上がり具合でいったら、一番はDream5だったと思います、TRFのカバーとかちょっとずるい気もしますけどね

それにしても、日比美思(ひび・みこと)ちゃんカワイかったなぁ、女の子はちょっとブリっこぐらいでいいんだと思う


・BiS

なんか、黒魔術の儀式の場に立ち会った感じ

ドロシーの「デモサヨナラ」のアレンジはおもしろかったです