TokyoCheer②Party「RISE!!16人でのぼりきるぞ!2012初夏ツアー」5/20 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

久しぶりに、恵比寿のLIVE GATE TOKYOでした


チキパvsB♭が終わってから恵比寿に行ったら会場時間ギリギリだったのですが、まさかの一桁番台だったので、初めて最前で観させてもらいました



M1 カタタタキノウタ

M2 夢に向かって…


(自己紹介)


M3 にちようび

M4 パパへ キセキノウタ

M5 はっぴーハッピー


(MC)


M6 元気だそうよ

M7 キミスキ


(告知MC)


M8 RISE

M9 SMILE

M10 ステキな日曜日

M11 Love Magic


(MC)




なんといっても、LIVE GATEの最前はステージと近すぎます

僕は基本的に人と目を合わせるのが苦手なので、あまり近いと視線の置きどころに困ります

それが推しメンならじっと見つめることもできるのですが、他のメンバーだと、目をそらすのも悪いし、そっち向いてるのを見られるのもなんだし、とか余計なことを考えてしまいます

あと、視界がとっても狭くなるので、良し悪しだなという気がします


あと、最前でステージ上のライトに近かったのもあったのかもしれませんが、めちゃくちゃ暑かったです

これだけ室温の高い環境で踊るのって、メンバーにとっては危ないと思いますよ、かなり大量の汗をかいてますから、高温多湿の空間で激しい運動を続けると熱中症になってしまうかもしれないので

なんといっても、年頃の女の子ですし、身体が基本ですから

だからこそ、AKB48劇場は寒いぐらいの空調にしてあるんだと思ってます



でも、やっぱり楽しいチアチア

ただ、最近個別握手会ばっかりなので、4人のグループ握手会もまたやってほしいなとも思ってます