「iDOL StreetアキバGWスペシャル公演~ナマイキストリート!?~」 5/4 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

Cheeky Paradeとストリート生全員出演で、旧マップ劇場で開催

マップ劇場で勢揃いは去年の8月のTIFの前日以来です、あの時は山内夏星・菅野恵美里がいて、石神澪・小鷹狩百花・坂元葉月がいなくて、15人でしたけど



■vol.1公演

18番だったので、下手側2列目に着席


・ストリート生~ピンクポロシャツ

M1 キラキラ☆ホリデー


(自己紹介MC)


M2 アニソンカバーメドレー

 浅野由来音ソロ

 藤井睦ソロ

 坂元葉月ソロ

 浅野由来音・藤井睦・坂元葉月

 西山咲笑・石神澪・青木詠夢・豊島あみ


M3 キミ恋てれぱしー



・Cheeky Parade

M1 Cheeky dreamer

M2 絶対! LoveMagic


(自己紹介MC)お題はゴールデンウイークの思い出


M3 MUSIC!!! (渡辺亜紗美・関根優那・島崎梨乃・山本真凛・小鷹狩百花)

M4 みらくるが止まンないっ! (渡辺亜紗美・関根優那・溝呂木世蘭・永井日菜・小鷹狩百花・鈴木真梨耶)


(MC)16人全員登場

Cheeky Parade vs ストリート生の暴露大会


M5 あこがれストリート

M6 Peace! Smile Girl



■vol.2公演

136番だったので、最後方で立ち見


・ストリート生~グリーンポロシャツ

M1 キラキラ☆ホリデー


(自己紹介MC)


M2 アニソンカバーメドレー

 豊島あみソロ

 青木詠夢ソロ

 西山咲笑ソロ

 石神澪ソロ

 西山咲笑・石神澪・青木詠夢・豊島あみ

 浅野由来音・藤井睦・坂元葉月


(MC)西山咲笑・石神澪にバースデーサプライズ


M3 りあるマテリアル



・Cheeky Parade

M1 Cheeky dreamer

M2 絶対! LoveMagic


(自己紹介MC)お題はマップ劇場の思い出


M3 Body & Soul (鈴木友梨耶・溝呂木世蘭・永井日菜・鈴木真梨耶)

M4 みらくるが止まンないっ! (渡辺亜紗美・関根優那・溝呂木世蘭・永井日菜・小鷹狩百花・鈴木真梨耶)


(MC)チキパ講座、観客に対して3択クイズ出題


M5 あこがれストリート

M6 Peace! Smile Girl




今日のポイントは、全員出演というのもさることながら、ストリート生の新曲2曲のお披露目でした

「キミ恋てれぱしー」は、「絶対!Love Magic」をCheeky Paradeが持ってったので、その代わりという感じの王道アイドルソング

「りあるマテリアル」は、聴かせるバラード系でした、これから歌い込んでいくことで、良くなっていくことに期待です

ソロ曲はアニソンだったので、あんまりよく知らない、というか曲としては知ってるけど曲名を知らない、感じでした

その中で、豊島あみの歌がなかなか良かったです、あずきちゃんは歌もダンスもまだまだという印象だったんですけど、しばらく観ないうちにちゃんと成長が見れた感じです


なんか、ストリート生はメイクが薄めでしたね、特にそう思ったのが浅野由来音と坂元葉月

西山咲笑はバッチリメイクでしたけど


終演後の握手会

■vol.1公演後

・ストリート生(西山咲笑・浅野由来音・石神澪・藤井睦・青木詠夢・坂元葉月・豊島あみ)

今日の一番の目的は、さえぴーにバースデーカードを渡す、でした

えむが僕のことを覚えてるというのが本当に不思議


・Cheeky Parade①(小鷹狩百花・渡辺亜紗美・溝呂木世蘭・島崎梨乃・鈴木真梨耶)

ももちゃんと話した後に、あさみんに「あんまりデレデレしないでくださいよー」って言われて、なんか嬉しかったです、アイドルにやきもち妬かれるとかヲタ冥利に尽きるというものです、あさみん推しなので

せらんも「見えてましたよぉ」って言ってたので満足です


■vol.2公演後

・Cheeky Parade①(鈴木友梨耶・小鷹狩百花・島崎梨乃・渡辺亜紗美・鈴木真梨耶)

これといったトピックもない握手会でした

ももちゃんとまりやに対する苦手意識が出てきそうなので、ブログ読んだりしてネタを仕入れておかないと

といっても、今日出演のメンバーだと、ブログは毎回コメントを入れてる渡辺亜紗美・溝呂木世蘭・西山咲笑の3人のしか読んでないんですけど




このメンバーの公演楽しい、明日の3公演どう変えてくるか楽しみ

とりあえず、「キミ恋てれぱしー」のCDが欲しいです


しかし、チキパヲタの評判悪いなぁ、どうにかならないもんなんだか