BOMB 2012年2月号 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

■表紙・巻頭グラビア・特大ポスターは、武井咲

最近、ほんとよくテレビで見るものの、さほど関心はありません



■道重さゆみ・田中れいな

「数学女学院」の第1話見ました、AKBINGOを見てそのままにしてたらやってたので

中学生でも理解できるぐらいのレベルのレベルだったので、アイドルをきっかけに算数・数学に取り組んで見るというのもアリですね
ハロプロ勢総出演といってもいい顔ぶれで、一昔前なら「マジすか学園」と同じぐらいの取り上げられ方をしてもいいような感じです



■須田亜香里・古川愛李

霞のかかったような幻想的な雰囲気を出そうとしてるのかもしれないんですけど、ぼやけちゃっただけという印象です、なのでけっこうもったいない



■前島亜美

SUPER☆GiRLSの「超絶妹系アイドル、最年少でもがんばるやい」のあみたです

ハーフツインのイメージが強いですが、ポニーテールもなかなかいいですね

一番人気の前島亜美で、1st写真集でどのくらいの部数を売り上げるのか楽しみです、今確認したらSPは4,900人ちょっとでした



■ネクストブレイクアイドル

23組のアイドルユニットを紹介、さくら学院がピックアップされてないのはなぜでしょう

ヲタ度の浅い僕には知らないユニットが6つもありました

この中で個人的に好きなのは、iDOL Street ストリート生、Dorothy Little Happy、LinQ



■48STATION

・DOCUMENTARY of AKB48

・AKB0048声優選抜

・Google+

・no3b

・JKT48


やはり声優選抜ですかね、少女マンガ誌には掲載が始まってるようですが、さすがに買うのにためらいがあります

あと、意外(すいません)と仲谷明香がカワイく写ってます、私服に気合が感じられます



■SUPER☆GiRLS

八坂沙織・前島亜美・田中美麗・渡邉ひかる
なぜか4人だけ



■GO!AKIBA

今回の16人目で登場は、伊豆田莉奈@両国

なぜか両国、原宿でロリータとかのほうがおもしろかったかも

ということで、11期までの研究生が全員登場したので、来月からは12期生登場でしょう、佐々木優佳里か高橋朱里か、まさか13期生が飛び越えてくることはないと思います


これまでの登場

2010/11 横山由依@渋谷

2010/12 大場美奈@浅草

2011/01 島崎遥香@台場

2011/02 森杏奈@上野

2011/03 市川美織@根津・千駄木

2011/04 加藤玲奈@神谷町(東京タワー)

2011/05 阿部マリア@月島

2011/06 入山杏奈@新橋

2011/07 竹内美宥@柴又

2011/08 小嶋菜月@荒川遊園地前

2011/09 川栄李奈@葛西臨海公園

2011/10 森川彩香@吉祥寺

2011/11 名取稚菜@原宿

2011/12 小林茉里奈@御茶ノ水

2012/01 藤田奈那@外苑前



今月号は、全体的に薄味でしたね