SUPER☆GiRLS超絶少女2011 FINAL~XmasSpecial~ 12/24 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

新宿BLAZEで開催


今日は、昼公演・夜公演とも300番台で入場、昨日あさみんと約束したので下手で観戦

でも、あの状況では見つけられなかっただろうと思います、うちわを自作するか検討中です



■vol.1公演

寸劇でスタート、このライブ自体が空想の世界で開催されているクリスマスパーティーという設定だったようです


SUPER☆GiRLSはサンタの衣装、バックダンサーのストリート生は赤ポロシャツに白ポンチョ

M1 きよしこの夜(英語)

M2 Girl's Party - my friend Jenny -


w-Streetがポーズに入り、SUPER☆GiRLSが白ポンチョを回収

M3 キラキラ☆ホリデー (w-Street)

M4 絶対! LoveMagic (w-Street)

M5 あこがれストリート (w-Street:山内夏星・山本真凛・小鷹狩百花、バックダンサーにe-Street:鈴木友梨耶・溝呂木世蘭・青木詠夢・永井日菜)


SUPER☆GiRLSが「EveryBody Jump!!」の衣装で登場

M6 EveryBody Jump!!


(自己紹介MC)


M7 NIJIIROスター☆

M8 夢の引力

M9 恋愛ルール


(MC前半)八坂・志村・秋田・勝田・後藤・田中

・思い出のライブについて

・iDOL Street Official Book vol.1について

・2ndアルバム「EveryBody Jump!!」について


(MC後半)稼農・渡邉・宮崎・荒井・溝手・前島

・ライブの思い出

・1月9日のハイタッチ会、ライブもアリ

・前島亜美1st写真集「あみた」

・2月5日の日本青年館でのライブ


衣装、「EveryBody Jump!!」→「女子力←パラダイス」


M10 女子力←パラダイス

M11 WAKE UP!~オンナノコのチカラ~

M12 MAX!乙女心

M13 キラ・ピュア・POWER!


(MC)


M14 絆デイズ


ストリート生全員登場し、関根優那が挨拶

SUPER☆GiRLSメンバーひとりずつ一言



■vol.2公演

寸劇でスタート、このライブ自体が空想の世界で開催されているクリスマスパーティーという設定だったのは概ねvol.1公演と同様



SUPER☆GiRLSはサンタの衣装、バックダンサーのストリート生は赤ポロシャツに白ポンチョ

M1 クリスマスの歌

M2 Girl's Party - my friend Jenny -



e-Streetがポーズに入り、SUPER☆GiRLSが白ポンチョを回収

M3 キラキラ☆ホリデー (e-Street)

M4 絶対! LoveMagic (e-Street)

M5 あこがれストリート (e-Street:関根優那・渡辺亜紗美・鈴木真梨耶、バックダンサーにw-Street:浅野由来音・西山咲笑・小鷹狩百花・石神澪)



SUPER☆GiRLSが「EveryBody Jump!!」の衣装で登場

M6 EveryBody Jump!!



(自己紹介MC)

2ndアルバムのタイトル曲「EveryBody Jump!!」について



M7 がんばって青春

M8 夢の引力

M9 初恋グラフィティ-



(MC前半)八坂・志村・秋田・勝田・田中・後藤

・2ndアルバム「EveryBody Jump!!」について

・iDOL Street Official Book vol.1について

・来年やりたいこと、地方ライブ


(MC後半)稼農・渡邉・宮崎・荒井・溝手・前島

・夏の思い出

・前島亜美1st写真集「あみた」

・1月9日のハイタッチ会

・2月5日の日本青年館でのライブ

・来年1月中に、オフィシャルファンクラブ発足予定



衣装、「EveryBody Jump!!」→「MAX!乙女心」



M10 女子力←パラダイス

M11 WAKE UP!~オンナノコのチカラ~

M12 MAX!乙女心

M13 みらくるが止まンないっ!



(MC)



M14 絆デイズ



ストリート生全員登場し、関根優那が挨拶

SUPER☆GiRLSメンバーひとりずつ一言


(アンコール発動)


EC EveryBody Jump!!




すごい盛り上がったというか、自分自身楽しめた一日でした

ストリート生よかったです、ここでスイッチがオンになると、その後のSUPER☆GiRLSのライブもオンのまま行けるので

あと、やっぱり、るかの歌声が大好きです


あらためてまとめてみると、2回公演のセットリストほとんど同じでした、シングル収録曲を入れようとするとやむを得ないのかもしれませんが

夜公演は、アンコールが通ったのですが、1曲だけというのがちょっとさみしかったです、まだ20時になっていなかったことですし、ストリート生全員版の「キラキラ☆ホリデー」とか「キラ・ピュア・POWER!」とかを挟んだら面白かったかもしれません


昼公演のときに、何回か破裂音みたいなのが鳴ってました、途中マイクの調子が悪そうなところもあったので、音響系が不調だったのかもしれません

マイクの出力系の調子がいまいちだったのかもしれませんが



昼公演が終わって会場から出るときに、すごいキレイな女の子がスタッフに誘導されて出て行きました

「あんにん」とか「レモン」とか言ってる人がいたのですが、会場の外で荷物の整理してたら、入山杏奈・市川美織のふたりがもうひとつの入り口から出てきて、歌舞伎町の方に歩いていきました

出口のすぐ横に車をつけて、あまり人目に触れないようにしたらいいのにと思いつつ、あんにんは手を振り返してくれたので、よしとします

年明けの握手会で、iDOL Streetのマフラータオルを持って行っても面白いかもしれません




1月5日、6日のライブは平日なので仕事で行けないですし、9日もたぶん休日出勤になるのではないかと

ということで、次は1月29日の「iDOL Streetストリート生 vs B♭ 2012年初勝負!!」になりそうです、パフォーマンス面ではB♭には到底かなわないので、気持ちの面で負けないようにしてもらえればと思います

その後は、同じ会場でDorothy Little Happyのライブの予定です

やっぱり、O-EASTはまだ早いと思います