愛乙女★DOLL 3期研究生お披露目公演 12/17 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

愛乙女★DOLLの3期研究生ユニット「Doll☆Elements」のお披露目公演、上野BLASHで開催


メンバーは5人

・為近安奈/ためちか あんな(ためちゃん)

・権田夏海/ごんだ なつみ(ごんちゃn)

・外崎梨香/とのさき りか(りかぴょん)

・彩森あおい/あやまり あおい(あおい丼)

・小島瑠那/こじま るな(るなぽん)


会場のキャパは、HPにはスタンディングで230人と書いてありましたが、そうとう詰めないとそんなに入らないと思います、たぶん高円寺HIGHと同じぐらいのサイズだと思います



予約番号60番台だったものの、入場時に受け取ったチケットに印字されていたのは30番台でした

今朝の予約申込みで予約番号120番台ぐらいだったようですが、実際に100人ぐらいはいたのではないかと思います

先日の高円寺HIGHでの愛乙女★DOLLのライブよりも客入りがよかったです、らぶどるのライブで見かけた方々に加えて、どの会場でも見かける方もちらほらいたので、ちょっと多めだったんだと思います



■ライブ

M1 GO!! MY WISH!!


(自己紹介)


M2 LOVE&PEACE


(MC)メンバーの第一印象と今の印象について

5分ぐらいのオーディションから今日までのダイジェスト映像上映


M3 君とゆびきり


(アンコール)


EC 壊して、純情



セットリストは、「エアプレーン」披露公演の最初の4曲と一緒でした、つまり、愛乙女★DOLLのオリジナル曲を順番に4曲やったということですね

正直なところ、愛乙女★DOLLもまだ自分たちの曲を十分に歌いきれているとは思わないのですが、Doll☆Elementsはさらに歌えていませんでした

まだ、オーディションに受かってから1ヶ月ぐらいですし、それに、先日のライブにピンチヒッターで出演した権田夏海以外は、今日が初めて大勢の人の前で歌ったとすれば、しょうがない部分もあるかなとは思います

ただ、最年少の小島瑠那で高校二年生となると、他のアイドルユニットに比べて時間的な余裕はあまりないと思うので、愛乙女★DOLL本体も含めて着実に前進する展開が必要だと思います

愛乙女★DOLLのオリジナル曲は、まだ6曲しか披露されていないものの、すばらしい楽曲ばかりなので、ぜひとも歌い込んで存分に表現できるようになってもらいたいです


この会場は、ステージがあまり高くないので、ちょうど目線が同じぐらいの高さでした

おかげで、けっこう目が合うことが多かったので、その点いい会場でした



■物販

・握手会

入場時に観客全員に握手券が配布されて、メンバー全員と握手

小島→彩森→為近→権田→外崎の順番

だいたい、一人20秒といったところでしょうか、とは言ってもムリにはがそうとはしませんが


そういえば、握手会と言えばだいたいテーブルをはさんで握手するというイメージですが、フロアの一角でやったので、テーブルはありませんでした

アイドルヲタの皆さんは、この辺は整然としているので安心です、率先して列を整えたり、至らないスタッフに指導してる人もいたりしますし

AKB48の現状では、とてもじゃないけどありえない話です


・チェキ会

為近安奈・外崎梨香・彩森あおいの3人とツーショットチェキをとりました


少し前に、研究生ブログを見ていて、外崎梨香の好きなアイドルとして石黒貴己を書いていたので話題にしてみたら、けっこう話が盛り上がって楽しかったです

すごい整った顔立ちのお嬢様風なのに、アイドルヲタとはすごい、アイドルのイベント会場に来てる女の子はカワイイ子がけっこうたくさんいるので、アイドル予備軍なのかもしれません




12時開演、13時終演、15時物販ほぼ終了


Doll☆Elementsの一推しは、ちょっと決め手に欠けたので保留です

ルックスや握手会対応では彩森あおいですが、同類のアイドルヲタの外崎梨香もけっこういいので