「よっしゃぁ行くぞぉ~!in西武ドーム」7/24 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

今日は早く行く必要がなかったので、15時前ぐらいに西武ドーム着

無事開演前に、余っていたチケットをさばけたので一安心、暑かったこともあって、ビールを1本飲んでから入場


席は、アリーナB10ブロック8列目の中程、もうちょっと花道に近ければ素晴らしい席でしたね

それぞれ別の曲で、ちょうど花道の真横の位置が、河西智美と永尾まりやの立ち位置になっていて、しばらく歌うという場面があったので、とも~みちゃんの時は青のペンライト、まりちゃの時は黄色のペンライト振ってました



公演前の影アナは柏木由紀


学校の登校風景のようにメンバーが登場、徒歩、自転車、バス

01 全員 少女たちよ

02 チーム4+研究生 High school days

03 チームA Overtake

04 チームB 恋愛サーカス

05 チームK 僕にできること


(MC)チームK


06 前田敦子 Flower

07 板野友美 ふいに

08  君と僕の関係

09 渡り廊下走り隊7 へたっぴウインク

10  わがままコレクション

11 人魚のバカンス

 12期生らしき7人がステージ下手上のプールで水着に、遠すぎて見えませんでした

12 ノースリーブス 唇触れず…

13  風の行方

14  イイカゲンのススメ

15 DiVA Cry

16 フレンチ・キス カッコ悪い I love you!

17 Not yet 波乗りかき氷


(MC)チームB ファンの皆さんに言って欲しい一言、メンバーが言った後に観客が復唱

 河西智美「ばかぁ、愛してる」


18 チームB ラブ・ジャンプ

19 チームB チームB推し

20 チームK ALIVE

21 チームK 転がる石になれ

22 チームA AKB参上!

23 チームA 胡桃とダイアローグ


(MC)チームA チームAの中で○○と言ったら

・こぶしを利かすのは→岩佐美咲

・むちゃぶりをするのは→篠田麻里子

 篠田麻里子のムチャぶりで、大家志津香がモノマネ披露「電車に乗り遅れそうになった野球選手」「電車に乗り遅れそうになったヒップホップのラッパー」

・ダンスが上手いのは→松原夏海

 大家・指原のラップと手拍子で、岩佐美咲と一緒にダンス披露

・ヘタレなのは・バンジーが飛べないのは→指原莉乃


24 SKE48 パレオはエメラルド(選抜メンバー)

25 SKE48 1!2!3!4!ヨロシク!(全員)

 今日も桑原みずきの代わりに加藤るみがアンダーで入っているように見えました


(MC)SKE48~NMB48


26 NMB48 絶滅黒髪少女(選抜)

27 NMB48 青春のラップタイム(選抜)


28 夕陽を見ているか?

29 アンダーガールズ 人の力

 最後に垂れ幕「力を合わせて がんばろう日本!」


30 選抜 大声ダイヤモンド

31 チーム4+研究生 BINGO

32 チーム4+研究生 会いたかった

 他にもたくさんいたような気がします、NMB48の2期生かも

33 AKB48非選抜 10年桜

34 アンダーガールズ 君のことが好きだから

35 選抜 RIVER

36 選抜 Beginner(前田敦子センターver)

37 AKB48非選抜 涙サプライズ!

38 選抜 言い訳Maybe

39 選抜 ポニーテールとシュシュ

40 選抜 ヘビーローテーション


「フライングゲット」PV予告編

41 選抜 フライングゲット


(アンコール)


42 CM選抜+江口愛実 アイスのくちづけ

 佐々木優佳里が江口愛実として、かなり濃いめのメイクと茶髪のウィッグで登場、サビ以外の歌唱パートはなし、 登場した直後に「ゆかる~ん」と叫んでしまいました

43 アンダーガールズ 抱きしめちゃいけない


(MC)AKB48・SKE48・NMB48の各チームキャプテンの8人

 高橋みなみ・秋元才加・柏木由紀・大場美奈・平田璃香子・高柳明音・梅本まどか・山本彩

 みなるんの毒舌がけっこう炸裂してて面白かった


44 全員 ここにいたこと

45 全員 Everyday、カチューシャ


(第2回じゃんけん大会 抽選会)

河西智美の初戦の相手は大場美奈、永尾まりやは佐藤すみれ


(MC)全員 高橋みなみが江口愛実の正体が佐々木優佳里と発表、前に出てくるように促したものの登場せず


46 全員 会いたかった



若干の組み替えはあったものの、3日間同じようなセットリストでした
個人的には、冒頭にも書いたのですが、とも~みちゃんとまりちゃにゼロずれになる時もあって、昨日以上に盛り上がれたと思います、周りの人の盛り上がり具合とかもある程度影響しているとは思います


大きなホールやドームでのコンサートもいいですが、劇場の近さを経験していると、どんな良席でもなんか遠いな、という感覚が出てしまいます


最終日はサプライズはありませんでしたね、佐々木優佳里が江口愛実として出演したことぐらいでしょうか、それでも声はゆかるんが担当ってゆうのはオープン情報でしたから、サプライズってほどではないですね



結果、楽しい週末でした