SDN48「誘惑のガーター」公演 6/30 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

13巡目で、上手の3列目、この前の土曜日の「シアターの女神」公演と全く同じ席に着席


右隣の人のおかげで、最悪でした

その人が手拍子をする度に、その左肘が僕の右脇腹に当たるという状態、気を付けてもらえるようにお願いしたのに、効果なし

一回一回はたいしたことないものの、連続して当たってると、なんか蓄積して、身体が防御反応を起こしているようで、なんか鈍痛がいまだに残ってます

なので、公演にあんまり集中することはできない上に、苦痛で表情が歪んでた時もあったかもしれません


そういえば開場前や開演前の諸注意が、どんどん厳しく言われるようになってるように感じます

・後から入ってくる人の席取り禁止

・イスをまたぐの禁止

・MC中の私語禁止

・大きな身振り手振りの禁止




そうは言っても、印象に残った点を少々


18禁解除公演ということで、高校生と思しき観客が少しだけいました、女性客は18歳未満と思われる人が多かったです


公演では、「普通のあなた」で、「セックスがしたいの」の「セックス」のところで、「ピー」の効果音と、メンバーは、口をふさいだり、バッテンをしたり

その他には、特にこれといった変更点は無かったように思います

ただ、「普通のあなた」の聴覚的刺激よりも、「誘惑のガーター」の視覚的刺激の方が、よっぽど18禁を検討すべきもののように思いますけど


なちゅが、大堀恵のモノマネをして、最前に座ってた16歳の観客をいじってたのが面白かったです