金沢有希 研究生辞退 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

トガブロに【お知らせ】 と載ると、いつもヒヤヒヤするのですが、今回のはショックですね


10期研究生の金沢有希ちゃんが、今日付で研究生を辞退したようです


握手会の時間帯を見ても、公演でのコールを聞いても、市川美織と並んで10期の中で一番人気だと思いますし、意識の高さやパフォーマンス自体も抜群だったと思います

味スタのイベントの時も、10期のキャプテンでしたし、10期の中核であることは間違いありません

僕の10期生の一推しは金沢有希ですからね


金沢モバメは、当初からとってましたが、たまにいろんな不安感を吐露することもあったので、北海道から上京して独りで頑張っていたんだと思いますが、どこかで緊張の糸が切れてしまったということでしょうか

横山由依昇格後は、研究生には地方組がいなかったですし、近くにあんまり相談できる人もいなかったのかもしれませんね


5周年記念公演で9期生全員の昇格が発表された時も、相当悔しそうな思いを書いていましたが、やはり、仲俣汐里の昇格発表が決定打だったのかもしれませんね

ただ、しおりんの昇格発表は特別な事情で早まっただけで、ゆうちゃんが少なくともアンダーメンバーになることは確実だと思っていただけに、横アリでのコンサートで発表されるとすれば、もう1ヶ月ちょっと待てなかったかなと思うと残念です


今日1通目のモバメに、「本日2通目の」とあったので、1通目は検閲に引っ掛かったんでしょうか、辞退を示唆するような内容があったのかもしれません

トガブロで辞退を発表するときには、ファンの皆さんへのメッセージみたいなのが載ることがありますが、それすらもなかったことからも、体調を崩していたようですし、相当気持ちが弱っていたのかもしれませんね


ってゆうか、【お知らせ】の最後の「また、いつかこのステージで会える日を楽しみにしています」ってコメントはおかしいでしょ

単身上京してきた高校生の女の子を、運営がサポートしきれなかったってことじゃないんですか



みおりんでもしほりんでもいいから、誰かに話して考え直してくれたらいいですね