センター試験でしたね | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

今年、受験のみなさん

とりあえず一段落、おつかれさまです

一般入試はこれからなので休むわけにはいかないでしょうけど




僕も○年前に受けたセンター試験

今とは科目構成も満点も違うみたいですが、たしか、全部で730点ぐらいだったと記憶しています

今受けたら、何割とれることやら


当時の我が母校は、センター試験1に対して二次試験4ってゆう偏った配点だったはずなので、センター試験の結果なんてほとんど気にしてませんでしたね

第二志望以降の私立大学も、センター試験を使わないとこでしたし


センター試験が終わってからは、国語と英語は捨て置いて、趣味を兼ねて世界史の論述対策と数学ばっかりやってました

あの頃って、勉強だけしてればよかったので、今振り返ると楽だったと思いますね



ちなみに、当時の勉強時間、もう学校に行かない時期で、一日12時間ぐらいだったと思います

朝8時から夜10時まで、食事と風呂以外はほぼ机に向かってました

ここからラストスパート、身体をこわさない程度にムリしてみる価値はあるのではないでしょうか