AKB48 チーム研究生おやつ公演 1/15 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

3巡目入場で、センター2列目下手寄りに着席
ここ、よく座ってるかもしれません


9期は、永尾まりや、森杏奈、山内鈴蘭
11期が、7人全員出演


最近、10期・11期公演があったので、まりやぎちゃんが出演するか、幕があくまでドキドキでした
「勇気のハンマー」の佐藤すポジにいたのがおさげの小さな子じゃなかったので一安心

研究生公演も、出演メンバーを事前に発表してほしいものです

一時、正メンバーが研究生公演に出演する時には、そのメンバーは発表されてましたけど、最近はそれすら発表しなくなってます



今日の永尾まりや
髪型は、編んだ右サイドを左側に持っていって、一本に結んだ感じ

今日も、「まりや」コール全開で行きました、あとは「りっちゃん」「なっつん」「わかにゃん」
そろそろ、どの曲でも「超絶カワイイ」っていうのも芸がないなぁ、とは思っているので、気の利いたのを考案チユウです
例えば、「好き 好き 好き」の2番の歌い出しでは、「好き、好き、大好き、まりやー」とか


最近気になっていること@自己紹介MC

「雨の日に、鳥はどこにいっているのか」

もうすぐAXもあることだし、SKE48の鳥(ちゅり)さんに聞いてみてはどうでしょうね


公演中は、ほぼまりやぎちゃんを見つめていることもあってか、何度も目が合いました
案外、ステージ後方にいるときの方が、他の観客が見てないだけあって、目が合いやすいですね


で、ハイタッチの時にまりやぎちゃんの前に行ったときに、あっ、と気付いたような笑顔になって、まりやぎちゃんから「イエーイ」って言ってくれたので、らしくない行動に正直ビックリしました
次の握手会で話すのが楽しみです




11期を中心に今日の印象を少々
■小嶋菜月
笑顔満開で、見てるこっちにも楽しさが伝わってきて、とってもいい感じでした
なので、今日の11期生で一推し


■川栄李奈
ぱっつん前髪の髪型がめっちゃカワイイ
自分で切って失敗したらしく、若干がたがたになってるような気がしました

笑顔がよかったので、なっつんに次いで今日の11期生で二推し


■森川彩香
初めて劇場で見ましたが、クールビューティーといったところでしょうか
ただ、まだ出演回数が少なくて不安な部分もあるせいなのかもしれませんが、あんまりやる気が感じられなかったです
このまま続けていけるのか、という根本的な部分で心配ですね


■名取稚菜
今日の「夜風の仕業」はけっこうよかったかな、と思います


■森杏奈

今日のなんちゃんは特にカワイかった


■入山杏奈

あんにんと目が合うと、つられてるのか、ぐっと引き寄せられそうになります

なんとなく、大堀めーたんに通じるものがあるような気がします

これで、15歳なんて将来が怖すぎる


■その他

MCで、先輩研究生を「さん」付けで呼ぶのに否定的

しほりんは、元7期だけあって、9期、10期にも「さん」をつけていないので、いい機会ととらえて、「さん」付け禁止にしましょう

「まりやぎさん」はニックネームみたいなものなのでアリかな


やっぱり、公演を楽しんでるのが伝わってくる子が、応援したくなりますね


そういえば、初期のまりやぎちゃんはあんまり笑顔ができなくて、表情硬かったです

それでも、何かひきつけられるものがあったってことですね




行く途中の電車で、隣にいた女子高生2人組が、秋葉原駅の手前で
 「あー、劇場行きたーい」
 「今日、何公演だろう?」
みたいな会話をしてるのが聞こえてきて、AKB48はいわゆるアイドルヲタだけのものではなくなってるんだなと、改めて実感




今日のタイムテーブル

 9時~14時半 仕事@品川

 15時半~17時半 公演@秋葉原

 18時半~22時 仕事@品川

明日も仕事です