AKB48 チーム研究生公演 1/5 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

17時半過ぎてから打ち合せが始まったのでヒヤヒヤ

可及的速やかに話をまとめて終わらせるために頑張りました

8階に着いたら、ちょうど自分のキャン待ち番号が呼ばれるところ


抽選入場は6巡目で、上手イス席2列目の中程へ
しかし、もう一人分遅ければ、2巡目だったので、おしかったです



9期生全員出演、11期は鈴木紫帆里のみ

現状、研究生が24人いるだけに、レギュラーの鈴木紫帆里以外は

なかなか11期生の出演機会が増えてきません

まだオンデマンドで観てないのですが、昨日は10期、11期公演

今後はこうなっていくんですね



今日の永尾まりやの髪型はポニーテールでした
やっぱり、ポニーでも、ツインでも、テール系っていいですね

個人的にはおろしてるよりも、結んでる方が好きです


島崎遥香はアニメじゃなきゃ見れなそうな形のツインテールで

しかも、最後まで形が崩れてなかったのがすごい


あと、前髪をおろした島田晴香は、とても女の子っぽくてカワイかった



狙って行ったとはいえ、なかなかの良席でした
まりやぎちゃんが真正面に来ることが何度かあって

おそらく「サヨナラのカナシバリ」だったと思うのですが

歌パートではないところで、しばらく見つめあってしまいました


佐藤すみれ推しの方は、B公演は上手に行ってみてはどうでしょう



今日は初めて紙飛行機を捕獲しました
見ただけでは誰のか分かりませんが、捕獲したのは藤田奈那機

たまにあるコメント入りほどではないにしても

名前ぐらい書いてもらえるとうれしいですね、「なぁな」とか
なぁなは、年齢制限で夜公演のハイタッチには参加できないので

紙飛行機のお礼が言えなくてちょっと残念


永尾まりや機を捕獲しようと思ったら、上手イス席のセンターよりに

座らないといけないので、難しいところです
最前ならいいですが、2列目、3列目だと、柱でかなり視界が

制限されてしまいますから




なんか、予約席が11席も用意されていて

センター3列目、4列目をだいぶ占拠してました
半分ぐらいアジア系の方のようだったので

英語を話してたので、中国系シンガポール人と想像してます
秋Pが目指している、AKBフォーマットの海外輸出の足掛かりでしょうか
例えば、SGP48(シンガポール48)とか




順不同で、メンバーごとに思ったことをちょいちょい

■竹内美宥
特に好きな方ではないですが、やはり芸能人オーラがありますね
「初恋よ、こんにちは」の冒頭は上手花道の手摺りにひじをついていますが

スポットライトに浮かび上がる姿がまぶしく感じました

自己紹介MCの冒頭で曲名の順番を間違えたのはまずかったですが

チームBには、「チームB5th『アイドルの』…」とか

間違ってしまうメンバーもいたぐらいなので、カワイイもんです


■阿部マリア
毎度のことながら、ダンスのかっこよさに見とれてしまいます

個人的には、「嵐の夜には」は阿部マリアの独壇場です
はきはきキャラになって、分かりにくいながらも、MCがおもしろいです

ほんと、小森美果との会話を聞いてみたい


■島崎遥香

渡辺麻友はCGなら、島崎遥香は博多人形かなと思います

カワイイし、アイドルとして魅力があるとは思うのですが

実はちょっと苦手で、目が合うと、ついそらしてしまいます


■中村麻里子

「シアターの女神」公演では、山内鈴蘭と並んで上手側の人なので

かなりの割合で視界に入っていました

歌は上手いし、ダンスも踊れる方だと思うし、笑いもとれるので

旧チームKでの野呂佳代的ポジションっぽいと思います


■仲俣汐里

目がでかい

曲終わりでポーズを決めるところで、かなり目を見開いてます

もともと、ぱっちりしてる方なので、そこまで意識しなくても

いいんじゃないかなと思います





会社で、周囲が決算モードに入ってきたので

平日の夜公演はしばらく行けそうにないですね

今日行けてよかった