「味仙」で思い出した | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

渡り廊下走り隊のブログの

はるごんの記事

「味仙に食べに行きました」

とあったので、

名古屋にいたころを思い出しました


味仙名物といえば

「台湾ラーメン」ですが、

台湾という名前ながら、

名古屋発祥という話を

聞いたことがあります。


台湾ラーメンは、ピリ辛なので、

辛さを控えめにした

「台湾ラーメン アメリカン」

ってゆうのもありました

ネーミングセンスがすごい

コーヒーじゃないんだからね


×ゲームのみなさんが

どの店にいったかは分かりませんが、

僕は、味仙の八事店に

たまに行ってましたね



個人的には、ラーメンなら、

味仙の八事店からは

植田街道を少し東に行った

「ラーメン 昭和」

「らーめん あ・うん」

がお気に入りでした



特に、「あ・うん」の

「とろ肉らーめん(スープは赤)」

とろとろになるまで煮込んだ

特大のお肉が絶品です。


多い時は、週2回は食べてました

久しぶりに食べたいけど、

まぁ、なかなか名古屋に行く

機会がないです