じゃんけん選抜シミュレーション③ | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

もうひとつだけ、

じゃんけん選抜シミュレーション


その③ 僕の偏見のみで勝敗を決める

 ・仮定なし

あ~、それも、これも
①河西智美

②永尾まりや

③柏木由紀

④仲川遥香

ベスト8

 野中美郷

 佐藤夏希

 高城亜樹

 増田有華

ベスト16

 篠田麻里子

 秋元才加

 石田晴香

 梅田彩佳

 小森美果

 大島優子

 大家志津香

 多田愛佳



単順なソートと違って、

トーナメントだと、

切らざるを得ないところが

厳しいですね


まぁ、こうゆうのって、

1位は、不動で変わらないものの

少し時間がたってからやると

全然違ってきます




8月末に出る、公式ガイドブックには

選抜16人を当てるのがついてるそうで、


最低限のベスト16までには、

4人ブロック×3

3人ブロック×13

ということで、組み合わせは、

 4の3乗×3の13乗

=102,036,672通り



さらに、ベスト16までの

全勝負を当てようと思うと、

 2の36乗

=68,719,476,736通り


ついでに、優勝までの

全勝負を当てようと思うと、

 2の51乗

=2,251,799,813,685,250通り


順位決定戦をやると

もっと増えますね



当てる方も完全に運ですね

でも、総選挙と違って、

こちら側に何もできることはないので、

なんか気楽です。