ちょっと遅くなってしまった休日の朝、今から宇都宮へ向かうと丁度お昼時・・・お店に入れなかったら嫌だな~ってことで久しぶりに近場でランチすることに☆





柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~


壬生町にある「茶房 ともしびPLUS」へ。かな~り久々の訪問です。


去年はまるまる一年行ってなかったよ(;´▽`A``


近いと結構行かないものですねw





柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

キャンバスに書かれたメニュー、今月のもんみやの表紙になってましたね( ´艸`)




オープン間もなく入ったのですが、テーブル席は予約で埋まっていたようです。


私はカウンター席へ。





オーダーしてしばらくすると奥からペタペタと音が聞こえてきました・・・(´∀`)ワクワク






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

スープ&サラダ*


懐かしさを感じるサラダ、コーンたっぷりなのがうれしい音譜


ドレッシングはやさしい味わい☆






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

かぼちゃのスープ*


とろ~り濃厚♡おいしい~(*^o^*)






柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

デミグラスソースハンバーグ&パン*




柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

キャー(≧▽≦)♪♪♪素敵すぎるw


とっても大きくてふっくらしたハンバーグ♡


付け合せのお野菜もたっぷり~(´∀`)




柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

ナイフを入れた瞬間に肉汁ジュワ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とってもスパイシーであまり食べたことないタイプ、スパイシーなの好きなので好み♡


食感もふんわりとやわらかくていい(°∀°)b




柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

パンかライスを選べたのでパンにしました。確か全粒粉のパンだったかな?


熱々の状態で出してくれます☆


最後は余ったデミグラスソースをつけながら頂きました(*^▽^*)





ともしびさんのランチはボリュームたっぷりでこの時点でお腹いっぱいなのですが、こちらにきたらやはりデザートも食べないとね( ´艸`)





柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

デザート(+200円)と紅茶*


デザートは数種類ある中から選べてさらにアイスが付きます。




柚イチのカフェめぐり~Sweets三昧な日々~

自家製のヨーグルトシャーベット&かぼちゃプリン*



ほろ苦カラメルソースがかかっててかぼちゃの甘さが引き立ってました☆


なめらか~で美味しい~(*´Д`*)



ヨーグルトアイスはとってもサッパリで食後にぴったり♡





う~んお腹いっぱい(*´Д`)=з





外にお客さんが待っていたようなので早々に席を立ちました。





ごちそうさまでしたニコニコ