「ホームレスのおっちゃん」 | imai yuichi





mellow style
どうも


mellow style日記

裕一です。









ブログ書かしてもらいます!


最近のいい話



まず、


どこにだっている



「ホームレスのおっちゃんの話」




ある日僕わ街に買い物にでかけました。


友達を待っていようと

コンビニで本でも読もうと

コンビニに向かっている途中に


ホームレスのおっちゃんが寝ていました。


まあ、

「正直邪魔だなー」と思い歩いていました!


歩いてる途中に、

突然3歳ぐらいの男の子が道路に走って行った!

すると、


「ブブブー!!!!」


クラクションが鳴り響きました!


そしたら

さっきまで寝ていたホームレスのおっちゃんがいきなり走りだした!


子供の方に飛びかかり子供を抱きかかえ転がりこんだ。


俺はまわり見渡すとボーゼンと立ちすくんでる

おじさん

おばさん

若者たちが「スゲー」と言ってる!


俺はその瞬間自分の情けなさ、

それと、

ただ単に見ている人間。


俺は思った。


「ホームレスが汚い、邪魔扱い、なんなんだよお前ら、なんなんだよ俺......本当に強いのは、ホームレスのおっちゃんやんけー!!!」


俺はそう思った。


そのあと、

3歳ぐらいの男の子のおかあさんが、

すかさずかけより、


「おりがとうございます。ありがとうございます。これ少ないですけど。。」

と言ってお金を渡そうとしていた。



すると、

ホームレスのおっちゃんは言った!


「すいません。受け取れません。でも約束してください。絶対に小さい子から目を離さないであげてくだい、お願いします。」


初めて人の暖かさを知った。









mellow style

クリックお願いします。

今井裕一。