石山人工房二代目展に伺いました。 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ


少し前のことだけど、
京都に行ってきました🚄

目的は、石山人工房二代目展!


出会いはもう4年以上前。
SNBA(フランスの国民美術協会)の展示が終わって帰国したタイミングで、工房に伺うことができました。
年末でご多用にも関わらず、石山人さんと、当時お弟子さんの三輪さんにはとても良くしてくださいました。
そのときの様子はこちら↓↓

初代石山人さんはお亡くなりになり、
現在は三輪さんが二代目石山人となられました。

その、石山人工房二代目展。
行くしかない!ということで、急遽行ってきました✨
コロナ禍とかなんだかんだで、
数年ぶりの京都。
うきうき😏

と言いつつ、
新幹線だとすぐですし、日帰り余裕です笑

到着!
京都の東福寺光明院さん。


三輪さんとは久々の再開。
朝イチで入ったんだけど、何人もすでに来られていて
忙しそうにされてました😄
個展のときってバタバタ忙しいもんね。
良いことです!!✨

あんまり会場内の様子は詳細に載せたくないので、
こんな感じで。
素敵な作品ばかりで、すごい良かったですよ!



東福寺はお庭も素敵ですからねぇ。
作品とも雰囲気が合ってました。





というわけで、
弾丸京都になっちゃったけど、
三輪さん(二代目石山人)とも会えて良かったです。

身近な人たちが頑張っているとうれしいし、
僕も頑張るぞー!って気分になれました。

ありがとうございました!

あ、そうそう、
最近レアな存在になってる気がするので、
食べときました😎


相変わらず、
しっかり硬かったよ笑