夏休み!熊野公民館で楽描キッズ(らくがきっず)!! | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

熊野町民会館でのアート教室2日目は,

 

楽描キッズ(らくがきっず)!

 

たぶん20名くらいだったと思うけど,

2日連続で参加してくれた子もけっこういたみたい。

ありがとうね!

 

自分の描きたいものを,描きたいように描く。

 

それだけなんですが,結構楽しみにしてくれている子も多いみたい☆

もちろん,「こんなふうに描きたい」と相談があれば,

「こうするとこうなるし,こうするとこんな感じに描けるよ」っていう話はしっかりします。

 

自由に描くって,とても難しいことですしね。

自分の心の中にあるものが,できるだけそのまま描けるといいなぁと願っています。

 

あとは,試し用の紙を用意して,自分が使いたい色ができるまでじっくり作れるようにしています。

 

 

 

少しずつ混色を楽しみながら,

 

もう少しこんな感じの色がいいとか,

こっちとこっちどっちが合うかなぁ,

とは,そういう話をしながら絵を描けるのって楽しいですよ。

 

 

 

今回も,素敵な作品がたくさんできました☆

みんな頑張ってくれてありがとうね!

一緒にすごせて楽しかったね~!

また一緒に描こう!