広島本通の亥の子祭りが行われました! | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

先日11月7日(土)に、本通の亥の子祭りが行われました。

 

 

 

例年、大イノコ祭りのなかで“亥の子巡行”として行ってきた広島本通の亥の子祭り。

 

残念ながら今年は大イノコ祭りは中止でした。

 

そこで今年は、本通青年部の皆さんが主体となって亥の子祭りをされるということなので、

大イノコ祭りを支える市民の会も協力させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

以前は本通から亥の子祭りが途絶えていましたが、

今は青年部の皆さんが新型コロナ渦でも様々な対策を講じて祭りが行われています。

 

広島の中心地に活気があるのはうれしいですね!

 

 

新型コロナウイルス感染者も増加傾向にあるようです。

どうぞ十分にお気を付けください。