「西日本アンプティサッカーフェスティバル2019」楽しかった~♪ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

先日は、西日本アンプティサッカーフェスティバル2019に参加してきました!

 

 

 

僕のメインは手話通訳。

だけど、ウォーキングサッカーをはじめ、いろいろな体験ができました☆

そんななかで、特に興味深かったのはやっぱりアンプティサッカー。

選手が直接丁寧に教えてくださいました。

 

まずは走る練習。

 

それで、、、、

 

杖で体を浮かせた状態のリフティング。

すごいバランス感覚。。。。

 

僕は最高で3回(+_+)

 

もう、選手は杖込みで体なんですね。

本当にすごいと思いました。

こんなのも普通にやっちゃってます!

なんてバランス。

走ってきて、この体勢から強いシュートとか打ってました。

 

真似して僕がやると、

 

ま、、まぁ初めてですし笑

このくらいで☆

 

あとは、競技用の車椅子がやっぱりすごいってこと!!

陸上のトラック競技用だそうです。

基本的なつくりは同じで、それぞれ選手が自分に合ったようにチューンアップするんだとか。

 

これね、

めっちゃ軽いんです。

片手で余裕で持ち上がる。

こういう科学技術の進化は大好きよ♪笑

 

新聞にも取り上げられていたそうです。

テレビの地方ニュースにも大会のことがでたようですね。

 

西日本アンプティサッカーフェスティバル2019!

本当に素敵な大会でした!

 

サンフレッチェの森崎選手も来られていました。

森崎選手は、アンプティサッカーでもうまかったです!笑

さすがですねぇ。。。

 

手話通訳や、最近出会ったばかりのウォーキングサッカーから、

本当に素敵な大会に関わることができました。

アフィーレ広島のみなさん、運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

 

A-pfeile(アフィーレ)広島のホームページはこちら↓↓

https://a-pfeile.jimdofree.com/