8月のはなまるキッズもプール♪ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

今日は、広島市心身障害者福祉センターで、

毎月恒例のHBG重度・重複障害児スポ・レク活動教室“はなまるキッズ” !☆

 

7月に引き続き、8月もプールです。

 

 

マットで浮いたり、

 

クッションで浮いたり、

 

 

その子に合わせて、いろいろ体勢を変えて活動します。

 

こんなのもあり☆

 

頭や肩回りを少し支えるだけで大丈夫になる子もいます。

 

 

普段、座位保持椅子やバギーの上で生活している子どもたちが、

プールでのびのび楽しそうにしていると、支援側も楽しくてたまりません♪

 

 

そして、、やっぱり重力ってすごいんだなぁと思うわけです笑

 

はなまるキッズでのプールは、今年は終わり。

また来年を楽しみにしていようと思います。

 

ご興味を持たれた方がおられましたら、お気軽にご連絡ださい☆

 

 

はなまるキッズFacebookページはこちら↓↓

https://www.facebook.com/hanamarukids/