袋町小学校の盆踊りで太鼓を!! | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ



先日は、袋町小学校のグラウンドで行われた盆踊りへ(^_^)




毎年、大イノコ祭は、

袋町小学校の校長先生をはじめ、PTAの保護者の皆様や、

社協の皆さま、婦人会の皆さまなどなどなど、

地域の方々に本当にお世話になっています。


というわけで、

大イノコ祭りを支える市民の会のメンバーで、盆踊りに参加してきました!


フォードもけっこうありました☆

そして、、、

ビルに囲まれた広島市中心地の小学校で、

小学校のグラウンドで子どもたちが走り回っているのを見ながら、

大人はお酒を飲んでいるという素敵な空間♪♪


行って楽しむのは簡単なこと。

日々積み重ねてそういう場を作り、維持している方々に本当に頭が下がります。


とは言え、

だからこそ、行ったからには全力で楽しむのが礼儀かと笑☆


そして、

今回はご厚意で、盆踊りの太鼓を叩かせていただきました!




下手くそな太鼓でも、にこにこしながら踊ってくださった皆さんに感謝です(+_+)笑





とても良い経験をさせていただきました!

ありがとうございます!!!(^_^)/



大イノコ祭りまであと3ヶ月を切りました。



大イノコ祭りを支える市民の会のみんなが力を合わせて準備中です!

竹主もあともう少し!というところですので、

ご協力・応援をよろしくお願いいたします。


大イノコ祭り竹主(ご協賛)募集はこちら
http://inoko.webcrow.jp/kyousan.html



大イノコ祭りホームページはこちら
http://inoko.webcrow.jp/index.html




大イノコ祭りFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/ooinoko/?fref=ts




大イノコ祭り 祝祭の儀の一場面