『ピースボールアクション』からサッカーボールを受け取りました~~! | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

寒い日が続きますね。

皆さん、お体の調子はいかがでしょうか。

先日の手話教室で生徒さんが、

寒いので、お手製の汁を作ってくださいました☆



手話教室を始めてもう8年くらいなので、

皆さんとは長いお付き合いですか、

よくこういう心遣いをしていただけるので、とてもうれしいです(^_^)




そして、、、今日!!!

サッカーボールがついに届きました☆





このボールは、『ピースボールアクション』からお預かりしました。


『ピースボールアクション』は、もう使わなくなってしまったボールを皆様から預かり、被災地や戦災地および開発途上国へと送ることで社会貢献活動を行っている団体です。

詳しくは下のURLへ↓↓↓


一般社団法人ピースボールアクション
http://peaceballpro.blogspot.jp/


ピースボールアクションfacebokページ
https://www.facebook.com/peaceballaction/



今回のボールは、

長崎国際大学(宮良先生のご紹介)の佐藤さん、加藤さん、髙村さんが、

ヴィファーレン・長崎のホームゲーム(2015年8月8日)でおこなった募球活動でお預かりしたボールと、

タイ・プレミアリーグ樋口選手からご紹介いただいた北陸大学の東山さんからお預かりしたボールを、

ピースボールアクションの林 恒宏さんが送ってくださったものです。


↑↑林先生のfacebookより


このボールを、

僕が今月末にカンボジアでおこなう『アート&サッカー言葉のいらない交流会』で

子どもたちに届けてきます!☆


皆さんの思いの詰まったボール。

早くボールをふくらまして、子どもたちとサッカーしたいな~~!!!☆