重度・重複障害児スポ・レク活動教室「はなまるキッズ」のプール活動♪♪ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

先日7月25日(土)は、広島市心身障害者福祉センターへ☆

重度・重複障害児スポ・レク活動教室「はなまるキッズ」のプール活動です(^_^)/

特別支援学校の先生方だけでなく、

理学療法士、看護師、介護福祉士、保育士等さまざまな専門の方々がボランティアメンバーに加わっておられます。

おかげさまで僕はいつも、

代表の加地先生はじめ、いろいろな先生方から勉強させていただいています。



はなまるキッズでのプールは今年1回目☆

子どもたちも嬉しそうでした(^_^)

体操をして、



いざプールへ☆

体をリラックスさせたり、特殊な浮くクッションで支えて泳いだり☆








慣れれば介助平泳ぎも!



僕も子どもと楽しみながらプール運動ができました!




水かけられた、、、、笑






重度・重複障害児スポ・レク活動教室「はなまるキッズ」の資料を掲載しておきます。

よろしければご覧ください。





来月は8月22日(土)!

場所は広島市心身障害者福祉センター。


子どもの参加も大歓迎♪♪

重度障害児のボランティア支援者も募集されています!


ご興味を持たれた方は、僕か代表の加地先生までご連絡いただけるとうれしいです(^_^)/



来月も楽しみだなぁ~~!☆