安芸高田市「ひとはぼっこ」で、楽描キッズ!☆ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

今日は、安芸高田市へ!

社会福祉法人ひとは福祉会の放課後等デイサービス事業所「ひとはぼっこ」で、

楽描キッズ(らくがきっず)でした(^_^)/


施設について準備していると、、、、

さっそく嬉しい事が♪♪


子どもたちが、作ってくれたお寿司☆



あと、畑でとれたスナップエンドウ☆



子どもたちと一緒に昼食をいただきました(^_^)

みんな、おいしかったよ☆

ありがとう!!


そして、楽描キッズ本番!

腰を入れてぐいぐい描いていたと思ったら、数字を描き続ける子






穏やかに描いたり、身体に塗ってみたりしてる子



歩きまわってみる子





混色で、気に入った色を発見した子



などなどなど、

他にもいろいろな表現がありました。

子どもたちとわいわいやっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました☆


最期には子どもたちから「また来てね~~」という嬉しい言葉をもらって、ひと安心♪


また会いに行くよ~~~(^_^)