「広島エアポートフェスタSATSUKI」 楽描キッズ編 みんなでお絵かき☆ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

今日のブログは長いよ!!笑

まずは、楽描キッズ編☆



今日、広島空港で行われた

『「広島エアポートフェスタSATSUKI」~Family’s high!!~ 』

無事に終了しました☆


今日は、忙しかった!!!


子どもたちと一緒に作品を作っていく予定でしたが、、、



子どもが多くって対応しきれず、

急遽!!

『楽描キッズ』(らくがきっず)に予定変更!!☆

みんなでお絵かき☆




結局、イベント中に218人の子どもが描いてくれました(^_^)/


あまりの多さに、午後に画用紙がなくなってしまうという失態。。。

我慢してくれた子どもたち、ごめんなさい。



とても素敵な表現がたくさんありましたよ☆

子どもと一緒に、ポスカをたらして吹いてみる親子。





クレヨンを塗って、削る子。




そして、最年少は! まだおしゃぶり☆笑




やっぱり自分が描いたものは持って帰りたいって言う子が多くって、

今日、空港に飾られたのは96枚☆

全部で218人だったので、半分以上の子どもは、

今日家で自慢していることでしょう(^_^)/



保護者のみなさん、

保育園や幼稚園、小学校などでも、絵は描きますが、

子どもがどんな表情で絵を描いているか見たことは少ないでしょう?

たまには作品だけじゃなくて、

めんどくさがらず、絵を描く過程も見てやってください☆

集中して描いたこと、一生懸命表現したことなど、しっかり褒めてやってくださいねぇ~!

そして、飾って毎日眺めてやってください☆








そうそう!!

今回の、楽描キッズで嬉しかったことは、

子どもたちが、描き終えたらちゃんと見せに来てくれること☆

繋がりを感じながら、進めることが出来ました。

あともう一つ。

みんな、使い終わったら、元に戻してから席をたつこと。


大人が丁寧に接すれば、子どもも落ち着いて行動するんだなぁと、改めて感じました。

みんなえらかったね☆♪








今日の表現者たち☆
全員紹介したいのですが、、、、すいません(T_T)

では!行ってみよう!!





































参加してくれたみんな!!

よく頑張りましたね~☆