『ノドモトスギレバ、』 3月7日(金)~9日(日) 旧日本銀行広島支店 地下 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

この度、

2011年3月11日に起こった地震に関連する新聞記事や、

映像作品による展示を致します。


新聞記事に関する展示は「中国新聞社」「三陸新報社」のご協力を、

映像作品の制作については「高田徹」さんにご協力いただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。




『ノドモトスギレバ、』

あのとき、僕の大切なひとがあそこにいた。


日々、SNSの画面には出来事が流れ、

思い出になる間もなく情報が消えていく。

きっとそのなかにも、忘れてはいけないものがあるのだ。



あの日のことは、三年過ぎた今でも僕には重要なのである。

この展示は、あの日からの出来事が、

画面の向こう側のものだと思っている人々へ向けたものだ。

もう終わったと思っている人へ向けたものだ。



今を大切に生きるという事は、

過去から学び、未来を描くということなのだと思う。







『ノドモトスギレバ、』

2014年3月7日(金)~9日(日)10時から18時30分

旧日本銀行広島支店 地下
 〒730-0036 広島県広島市中区袋町5-16

主催:石原悠一  

記事提供:中国新聞社、三陸新報社 

映像協力:高田徹  

※どなたでもご自由にご入場いただけます。
 展示には、2011年3月11日に起こった地震に関連する新聞記事や画像が使用されています。ご理解の上ご入場いただき、ストレスを感じられた場合は直ちに閲覧をおやめください。