絵本っていいなぁぁ☆ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

今日は、ちょっと情報収集に絵本コーナーに。


おもしろい本発見!☆

って言っても、賞を取っているような本だから、珍しい絵本ではないですが。。。笑




「りんごかもしれない」



想像力がぐぃぐぃ刺激されて楽しい本でした☆



「パンダ銭湯」



ちょっとだけブラックな感じがそそるパンダの秘密について書かれた本☆



「オセノア号、海へ」



飛び出す絵本は多いけれど、飛び出したところを中心に、上下に世界が広がるのはおもしろいと思う。
色もきれいだし。




といった、ざっくりした感想でもーしわけないですが、、、笑

いずれも、ここから人と人との会話がうまれそうな本だと思います。


描く側としても、絵本作家さんから学ぶことって多いです。

素敵だなって思う。




子どもたちと、絵本を中心にどんなコミュニケーションを取るかを考えるのも楽しいし(^_^ゞ



いい本があったら教えてくださーい☆