障害福祉マガジン「STIR(ステア)」のvol.4について☆ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

以前掲載していただいた、障害福祉マガジン「STIR(ステア)」のvol.4。




多くの方々に障害者福祉に関する知識・関心を持っていただきたいという願いのもと作られているフリーマガジンです☆

昨年末にいただいていましたが、なかなかご紹介できないままになっていました。

社会福祉法人、医療関係、NPO法人等のさまざまな取り組みが紹介されています。





僕が惹かれた記事は、NPO法人ゆうき福祉会「すだち作業所」(埼玉県所沢市、就労移行支援・就労継続支援B型)の理事長さん記事。




『作業所ではありません。カフェなんです』

料理だけでなくインテリア等にも強くこだわり、作業所としての看板は掲げず営業されているとのこと。



僕が大学生のときに描いていたイメージにとても近いお店で、記事を読んだときにとてもシビレました☆


というわけで、フリーマガジンですし、定期購読もできるようなので、ご紹介させていただきまーす☆





facebookページもあるので、合わせてご紹介させていただきまーす☆

障害福祉マガジンSTIR facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/stir.info?fref=ts