2012年 まとめ  本年もありがとうございました。 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ


石原悠一 ブログ

2012年。


今年もたくさんの方々にいただいたご縁や流れを受けて、支えていただきながら、


少しずつ進んで参りました。



パフォーマンスや個展の回数も増え、

そこから、さらに新しいご縁をいただいています。



東北では、福島県で1度、岩手県では3度機会をいただき、パフォーマンスをしてきました。

現地を直に感じ、地域の方々と過ごすことで、また視野が広がりました。


メディアへの露出もあり、僕を知ってくださる方も以前よりは少し増えてきたように思います。

また、子どもたちへの教室や、学校からのパフォーマンスの依頼によって、若い世代に思いを伝える機会も多くいただけました。


『アートを身近に』


これは、僕の活動で大切なことです。


言葉を変えると、


「自分の思想を示す経験を増やす」 ということ。

「考える」 ということ。


できなかったことはたくさんたります。


できたことはわずか。


しかしながら、僕はこの積み重ねでしか進んでいけないことを受け入れ、


今まで以上に努力していきます。

来年こそ。

「自ら活動して他を動かしむるは水なり」


「常に己の進路を求めて止まらざるは水なり」


水なり。





石原悠一 ブログ

一年間、いつも頑張ってくれてありがとう。

いい色だ。



皆さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

一生懸命頑張ります。