「水辺のコンサート」原爆ドーム対岸親水テラスにてライブペインティング | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

‎9月23日(日)に広島平和記念公園敷地内の原爆ドーム対岸親水テ
ラスで、広島市による『水辺のコンサート』が行われます。

このイベント中にライブペインティングをさせていただきます。


広島に拠点を置いて活動する者として、また、ばあちゃんが被爆者
である者として意味深い場所でのパフォーマンスです。

今回は、ステージでの短時間で激しいものではなく、イベントの間
描き続けます。
13:30~13:50と時間が区切ってあるのは、その時間に僕
がインタビューのようなものを受けるそうです。
詳細はよく分かりませんが笑

僕はイベントの間、会場にいて絵を描いています。



もともとこれは「コンサート」なので音楽イベントなのですが、運
営者の配慮により実現しました。
本当にありがたいことです。
かつての産業奨励館(現原爆ドーム)は、広島のアーティストが集
い、広島文化の発信地であったそうなので、先人への思いもはせな
がらパフォーマンスができたらと思っています。
また、会場では東北支援お行っている「サンタプロジェクト」のP
Rも行われます☆


やっと平和記念公園内での公式なパフォーマンスが行えます。
これからもがんばります!!

http://
www.city.hiroshima.lg.jp/www/
contents/0000000000000/
1189661128861/