積み重ねるということ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

僕がライブペインティングに使っている板。
先日、イベントの片づけをしていたら、異常に重たい板があった。
パフォーマンスに使った板は、白く塗りつぶされて、再度使われるわけです。
ステージでのライブペインティングパフォーマンスは、ストーリーや、体の動き、音楽などのその場の空気感を作品だと捉えているので、終わった後は結構すぐつぶしちゃうんです。
多分一度に塗る絵具の厚さなんて、せいぜい0.0数ミリ~0.数ミリくらいなんじゃないかと。
それに、板は20枚くらいあるから、毎回同じ板を使っている訳ではな...いけれど、数年間で積み重ねられて、この板だけでもこんなに厚くなっていました。
どうりで重いわけだ。。。
重いと準備片づけが大変なんです。

積み重ねるということ。

石原悠一 ブログ
地層のように、ひとつずつ。
良いも悪いも、少しずつ。


新しいのにしよっと。