みなさんこんばんはニコニコさっきまで少しふて寝をしていて妻に叱られた父です看板持ち


プロ野球のドラフト会議終わりましたねぇ~


今年は飛び抜けたスター選手がおらず、事前に1位指名を公表する球団も多かったせいか、どこか盛り上がりに欠けていたように感じました真顔


やっぱドラフト会場に観客がいて、抽選で一喜一憂するドラフトが面白いですよねおねがい・・・



・・・そんなドラフトが終わり、父はかなり落ち込んでおりますショボーン



父の応援する大阪桐蔭の選手のうち、松尾くんは見事ドラ1でDeNAに指名されました!おめでとうウインク✨プレーはもちろんですが、彼のスター性とコミュ力の高さ、愛されキャラは立派な才能なんでかなり期待してます!


しかし!その一方で、支配下指名確実!場合によっては上位指名があるかも?と言われていた川原くんと海老根くんがまさかの指名漏れえーん育成での指名もなし


 


実は、父と川原くんとは少し縁があり、大阪桐蔭に入学した時から密かに応援してきました!

小さい頃から野球をやっていて活躍していることは知っていましたが、さすがに大阪桐蔭に入学したと聞いた時は足がプルプル震えました不安

さらに2年春にベンチ入りしたと聞いた時は再度足がプルプル小鹿のように震えました不安

代表級が揃う大阪桐蔭の中で、当時は確か4番手くらいの投手だったと思います!しかし監督の信頼を受け、大阪大会で活躍!見事に甲子園出場を決めました!

 

甲子園では2回戦で近江高校とあたり、リリーフで登板、制球が乱れ逆転負けをしましたショボーンあの時の涙は当時話題となり、上級生のエースの子に「来年は優勝しろ」と慰められる姿にもらい泣きしましたえーん

しかし!そこからの活躍は凄かったです!悔しさをバネに秋から冬にかけ急成長!!センバツでは圧倒的な勝ちっぷりで最後は優勝投手にウインク大阪桐蔭が強すぎるあまりに、謎のバッシングを受け高校野球界がザワザワする事態となりました滝汗

 

背番号も1番となりエースとして迎えた夏の甲子園では優勝こそ逃しましたが完璧な投球を披露!その後、侍ジャパンにも選ばれ世界大会でも大活躍!最優秀投手賞に✨

 


はぁ~ここまでの成績を残してもプロからの指名なし💧さずがにショックは大きいです~悲しい

まぁ正直、いくら高校生で超一流とはいえ、今の実力ではプロで即戦力は到底難しいとは思ってましたがえーさすがに指名漏れは正直想像もしてなかったです・・・


でもねぇ~人生ってわからないですよねぇ~真顔彼にとって今はまさに人生の分かれ道なんでしょうけど、今の段階でプロ野球に入ることが良かったかは進んでみないとわかりませんニヤリ✨✨

人って、どん底を味わうことでありえんくらい飛躍できるんだぞ✨父はいつも出川哲朗を見てそう思いますウインク笑これマジおねがい

父はかなりポジティブな思考をしているので、少し頭が切り替わりつつあります!

ここはもう、大学や社会人で数段レベルアップし、ドラ1即戦力でプロ入りすることを期待しますチューできれば阪神かオリックスにニコニコ✨何となく笑

父は陰ながら応援を続けますぞ~!!