裏技。 | 原田優一オフィシャルブログ「優壱日記。」Powered by Ameba

裏技。

原田優一オフィシャルブログ「優壱日記。」Powered by Ameba-2011010211220001.jpg

おはようございます!


昨日は無事に日帰り名古屋してきました(^-^)/


帰りの新幹線の混みようったらなく、全列車、・全席種満席という、最悪の事態に・・。


ちょっとお正月をナメてたか、自分(´-ω-`)


仕方ない!一か八かの自由席じゃ!!


ってことで、勇ましくホーム端まで行ったものの、ドン引きするような長蛇の列。


もう開き直った僕は、最後尾へ。


席は新大阪と京都からの人達でいっぱいのはず。


座る事は諦めるぞ!!


まっしぐら一番後ろのデッキへ行き、場所を陣取ったのでした。



YES!!ビバ地べた!!



生まれて初めて、



自由席以下(笑)



デッキ(^^)/



でもね!!デッキ族も他に何人かいたものの、絶対正解でした!!あとで席の方を覗いたら、通路に立ってる人達もギッシリいて、車内の空気が薄くて大変そうでした。座ってる人達も不快そうなんだもん。



一方、デッキではそれぞれが自分のスペースを小部屋みたいにしちゃって(笑)僕なんか事務仕事まで終わらせてしまいました(^^ゞ


最後尾のデッキだからできること~♪席が全くなくて困った時はお試しを(笑)



ってことで、名古屋に着いたら早々熱田神宮に初詣。ここもかなりすごい人でしたが、裏技です。


1000円払えば、御垣内で参拝できるのでーす♪こちらはスムーズ!!


むしろ、ほとんどの方がお参りしてるのは門の外側にあたるところだから、絶対こっちの方が良いです☆しかも、お祓いもしてくれて、お神酒までいただけちゃうのだから!!5分待ちでいけちゃいました(^^ゞ



名古屋版正月裏技情報でしたー。



優一