佐藤雄一の一球入魂!! Powered by アメブロ-20110119201602.jpg
今日は
舞台「五重塔」を見てきたよ。
 
 
この舞台は
台詞が全部昔に使われていた日本語しか使わないんだけど
 
 
最初は
 
同じ日本語でも
現代と昔の日本語で
ここまで違うのかって
 
 
何か外国の言葉を聞いている感覚だったけど
 
 
不思議なことに
 
役者さんの
動きや感情の変化で何を言っているのか、何を伝えたいのかが
 
 
伝わってくるんだよね。
 
 
この舞台に
俺の中学の同級生で
今でも地元でよく遊ぶ友達が出てるんだけど
 
 
普段一緒にいる奴が
 
舞台に立って
頑張っている姿をみたら嫌でも刺激になるし
 
 
とっても難しい台詞を
お客さんにちゃんと伝えている姿をみたら
 
 
尊敬できたし
凄く頑張ったんだろうなって感動した。
 
 
作品も本当に素敵だったし見れて本当によかった☆
 
 
 
俺も早く舞台に立ちたい!
 
 
 
今は自分のベストをお客さんに見てもらえるように準備をしっかりするのみだな☆