天候が悪い為
ミドリガ池、ミクリガ池
周辺の散策に




高山植物も上差し


チングルマ


ナナカマド


コケ


ゴゼンタチバナ


コケモモ




日本最古の山小屋って

ここなんだね


それにしても

室堂平って建物

いくつもあるんだね






ミドリガ池






池塘も見えます

雨じゃなかったら

最高な景色なんだろうけどね


この建物周辺は

硫黄の臭いがバンパないです




ガスも沢山上がってますびっくり




時間の都合で

お風呂はカットアセアセ

次回は是非とも入りたい


ミクリガ池


やっぱり真っ白泣き笑い


下りのケーブルカーは

もっと急坂に見えるね

ワイヤー切れたらと思うとガーン


黒部ダムまで

戻って来れば

雨は降ってませんでしたもやもや




こんな所に

道を築いて


ダムを作るとは


60数年前のの技術で

この様な物作れるって

凄いグッ

しかもこんな渓谷に






帰りは

折角長野に来たのに

美味しい

お蕎麦を食べないで

帰る訳には行かないので


なべさんおすすめの

唐沢そば集落に

食べに行く予定でしたが

近くまで行って

お店を検索したら

ディナータイムは

やってない!?

っぽいので

急遽検索サーチ



そば盛りさんへ




十割盛そば

300gを注文


急遽探したお店でしたが

美味しい十割そばでした

400gは行けたかな!



今回の走行距離車



今回の歩行歩数走る人


次回はお天気のいい日に

リベンジしたいです上差し


地図で見ると

日本海もすぐそこだ目