こんにちはーピンク薔薇
岐阜のラフターヨガティーチャー
&音楽療法士の ゆいちゃんです\(^^)/


岐阜県関市の有料デイサービス

「白梅華苑(はくばいかえん)」様へ
2ヶ月ぶりにお伺いしてきました音符



敬老の日のイベントを

数日間やっていたそうです!


私もその中の1つの

レクリエーションとしてご訪問でしたハート

モチロン

音楽と笑いヨガ(ラフターヨガ)ですグッ




みんなで童謡(さとのあき)を歌ってから
手拍子を始めてリズム体操をして


深呼吸をたくさんしてから

笑いのエクササイズをしてきましたイエローハート



敬老会という事でしたので
最後に私から1曲歌わせて頂きました!

ちゃっかり宣伝もしながらですが爆笑




最後はこんな笑顔いっぱいにラブラブラブラブラブラブ



終わってからも多くの方々と握手やハグをして
「気を付けて帰ってきゃーよ」と
ゴリゴリの岐阜弁で見送られました(笑)


何気ない日常や笑顔のひとときが

尊いなと思うこの頃クローバー


とっても嬉しかったですキラキラ




「笑うこと・歌うこと」

自律神経を整え

ストレス発散に繋がり

激しい運動ができない(したくない)方も


10分ほど大笑いすれば

30分の有酸素運動に

匹敵するほどの効果があります!



笑うだけで心と身体に良い効果をもたらす

ちょっとユニークなゆる~い体操

「笑いヨガ/ラフターヨガ」に興味のある方は

ぜひお問い合わせくださーい♪