こんにちは(*^^*)

岐阜のラフターヨガティーチャー&

音楽療法士のゆいちゃんです!チューリップ

 

 

先日、岐阜県本巣市で開催された

「糸貫ことぶき大学」にて

講師としてお招きいただきまして


約200名様と一緒に

歌ったり笑ったりしながら

心と体の健康をテーマに

お話させて頂きましたキラキラ



 

今回ご縁を頂いた「ことぶき大学」とは

岐阜県本巣市内の60歳以上の方を対象とした

会員制のコミュニティとの事で

 

毎月色々な講師をお招きしながら

地域の皆さんとの交流の場のようでしたルンルン

参加率7割を超えるという

元気かつアットホームな雰囲気(*^^*)

 

 

なので、ステージに登場しただけで

 

「おおお~っ!

 

まだ何もしてないのに。笑

(たぶん、衣装のワンピースへのどよめき)

 

 

私の自己紹介から始まり…

心と体の繋がりや

言葉やポーズが身体にもたらす不思議な力

自分や相手を映すミラー効果など

 

 

それっぽい話もしながら

とにかく楽しい時間になるように

つとめましたよ~グッ

 





後半はラフターヨガエクササイズを中心に猫


一番盛り上がったのは

「むすんでひらいて」を歌いながら

あはははは~爆  笑



 

笑ってると、ついつい

本気でおかしくなっちゃって

私が一番楽しんでいたかもしれないけどラブラブ

 

最後は、大好きな「The Rose」を歌いながら

深呼吸(瞑想)とクールダウンの

お時間とさせて頂きました。

 

 

 

参加者さまより

「こんなに笑ったのは初めてだよ!」など

嬉しい感想やたくさんの拍手を頂けて

心から嬉しかったですラブ

 

 

ひとり汗だくでしたが

またご縁を頂きたい場所が増えました!!!

 

 

一緒に歌うと、一緒に笑うと

幸せの時間を共有することができて

素敵な1日へと変わる=心身ともに健康になる

 

そんな風に改めて感じたお時間でしたクローバー

 

 

今回は、60歳~99歳までの参加者さま!

みんな一緒にたのしめる

音楽療法とラフターヨガ(^O^)/

 

やっぱり、最高のモノと私出会えてると思う

ありがとう!!!!あはははは~ちょうちょ