毎月第3木曜日19時~20時30分

岐阜県安八郡安八町西結701
覚成寺(かくしょうじ)にて

「ラララ♪ラフターヨガ」という
主催クラブを開いています(*^-^)b



お寺のHPに掲載頂きました~キラキラ
ありがとうございます!\(^^)/

右矢印ラララ♪ラフターヨガ 覚成寺





てか、そもそもの話…




ラフターヨガってなあに?


笑う動作とヨガの呼吸法を組み合わせた健康法であるラフターヨガ(笑いヨガ)は、笑う事で精神的にも身体的にも良い効果をもたらすという科学的根拠に基づき、簡単な動きで構成されています。

1995年にインド人医師が考案したヨガの一つで、子供から大人までどんな方でも実践しやすく、ユニークなのが特徴です🎵




ラフターヨガの効果


・ 腹式呼吸で体に酸素がしっかりと供給される

・ 顔の筋肉を動かして表情筋のマッサージ

・ 1分間の大笑いは、10分間のジョギングと

 同じ有酸素運動量に相当


・ がんに効果的なNK(ナチュラルキラー)細胞

 が活性化


・ 気分が良くなり、心配や不快な気持ちを

 持ちにくくなる

・ コミュニケーション能力を高める

・ 自分に自信を与えてくれ、自分が

 もっと好きになる 等




ヨガの最後には、クールダウンとしてヨガニドラ(眠り瞑想)を行います。 畳の上で横になり、ゆっくりと身体の力を抜いて終了です。

優しい空気の流れる本堂で、心と身体の荷物を一つずつ降ろしていきましょう。




持ち物


・飲み物

・汗拭きタオル(ヨガニドラの際に必要な方は

 大きめのタオル)

・参加費 500円(中学生以下無料)

予約不要です!






7月は少人数でしたが、本堂に設置されたエアコンに感謝しながらイスに座ってすすめました!

この連日の暑さなので、無理せずゆる~くねピンクハート


ヨガニドラも穏やかで私も寝ちゃいそうでしたが(笑)




リラックスの時間をしっかりとってお帰りいただくことを大事にしているので、たくさん笑って(運動して)から、一休み(お昼寝?笑)して心と身体をすっきりリフレッシュさせる!それがまた明日からの活力になればと思っていますウインク




ただ…



「もう2~3人、参加者が増えるといいなぁ」というお声が出ましてたので、私の告知&集客の力不足を感じましたー笑い泣き

1人より、2人・3人と一緒に笑った方が楽しさ嬉しさも2倍・3倍ですもんね!うん!ガーベラ





ということで次回は(^.^)


8月16日(木)

19時~20時30分です


是非ともご参加お待ちしておりまーすラブラブ(笑)