こんにちは~ガーベラ

岐阜のラフターヨがティーチャー&

音楽療法士のゆいちゃんです≧(´▽`)≦

 

 

少しずつ日が長くなって

気温も上がってきてますね!

今日は真夏日だってーアセアセグラサンハート

 

でも、夜はまだまだ涼しくて心地よい!流れ星

 

 

 

私の主催するラフターヨガ(笑いヨガ)クラブは

月に1度、お寺の本堂で開催しています。

時間は19時~20時30分OK

 


今月は21日でした(^^)

 


こじんまりとやってます

(もっと来てくれても大歓迎で~すハート笑)

 



いつもご参加くださる、近所のお三方

ご主人同士がご友人で、結婚後は家族ぐるみで

仲良くされていたそうで

 

朝もいつもの畑に姿が見えないな~と思ったら

おうちまで声を掛けに行くんですってハート

 

だから、このラフターヨガにも

お互いに声を掛け合って一緒に来てくださいます

「この時間を楽しみに、今日1日を乗り切ってきた」との事。

もう、本当に、可愛いんだから!!!

嬉しくて涙が出ちゃいそうになりますお願い

 

 

 

そうそう今回は

最初に紙風船(イチゴ柄・メロン柄)で

ちょっと遊びました♪

 


特に何も指示は出していなかったけど

風船がフワフワするたびにケラケラ笑って

夢中で風船を追っていたら、

腕は上に上がるし、足も動く動くグッ(笑)

 

無意識に体を動かしながら

楽しいウォーミングアップは終了!

その後も「息を吐ききることを意識して」と

お声がけすると

息の続くかぎり一生懸命に、挨拶笑い爆  笑

 

腹筋に力が入るので、皆さんだんだんと

体を曲げて小さくなってましたね☆


それを見て笑う私(笑)

もうこの時点で

お腹が痛くて汗いっぱい左差し100点

 

 

 


そして! 

今回のエクササイズは~~?

 

 

FIFAワールドカップにちなんで、

海外にサッカーをしに行こう~~~サッカー乙女のトキメキ

 

 

まず、飛行機に乗ると思いきや

参加者さまの発案で

飛行機とつながっているヒモに掴まって離陸飛行機

(そんなのアルとかナイとか関係ない)

 

 

無事に着陸して、日本代表として

リフティングからのシュート!!

1・2・3・4ともも上げて

5でシュートするような動きを左右でランニング

 

 

それから、お腹が空いたので

パンをこねるように顔を動かして

あんぱん・フランスパン・食パン作り♪

出来上がったら、あはははは( ´ ▽ ` )


 

オリーブオイルをつけててべて~… うんまい!

両手にワインを持って、4回シェイクして

笑って一気飲み!これも、うんまい!

 

約20分間の大笑いでしたー♪


足・顔・腕を動かした体操でしたが

「お顔の筋肉が笑いすぎで痛い」との声が!

一番動いてるのは、やっぱり顔とお腹ですお母さん

 

 

休憩してその後は


円になるように座って

「うさぎとかめ」を歌いながら手遊びして

「人生の問題ラフター」という

マダン・カタリア先生考案の

Newエクササイズを一つやってみました♪

 

なかなかの盛り上がりで!

「これ孫と一緒にできそう」との

感想をいただきましたよ~ルンルン嬉しいラブラブ

 

 

そんなこんなで

最後は片鼻呼吸で呼吸を整えてリラクゼーション

ヨガニドラ(眠り瞑想)を行い終了しましたクローバー

 

 

感想は…

「今日もとてもスッキリしました」

「いつもより呼吸(片鼻呼吸)がやりやすかった」

「昼間はちょっと憂鬱だったが、すごく元気になれた」

 

 

みなさん、よいお顔でお帰りになられました

 

本当に

ありがとうございました!о(ж>▽<)y ☆


 


さて次回は…


7月19日(木)19時~20時30分

安八郡安八町西結701 覚成寺(かくしょうじ)

参加費は500円(中学生以下無料)です

 

 

ぜひぜひ

参加してみて下さいね~~o(〃^▽^〃)o

 

 


そして、なんと7月は


京都に出張ラフターします!!!!

 


 

7月16日(月祝)13時~15時

京都市伏見区周防町334-1  興禅寺(こうぜんじ)

参加費無料 ※最初にお勤めがあります

 

 

こちらも合わせて

お気軽にご参加くださいね~v(。・ω・。)ィェィ♪