ラフターヨガティーチャー&
音楽療法士のゆいちゃんですガーベラ



夜に開催することで
なかなか参加が難しいというお話も
私の耳に届いていますが、

夜寝る前に笑って楽しむのも
いいかなって思ってます(^^)

なぜなら、笑いヨガ(ラフターヨガ)の最後には
クールダウンをするリラクゼーション(瞑想)を
行って終了だからです流れ星


4月19日(木)も、あたたかく優しいお時間を
みなさまと過ごせました(*^^*)

「体がほかほかになった」
「みなさんの笑顔にビックリした」
「いつも楽しみにしてるのよ」

こんな感想を頂きました、今回のセッションは~?チューリップ




まず、最初は
参加者同士の顔合わせの意味もこめて、挨拶笑い&自己紹介笑い♡♡
握手したり、ハイタッチしたり音符
もうすでに笑顔満開でしたね~ラブ


そしてそして、ストーリーラフターへキラキラ

絶景の渓谷をみんなで想像しながら(赤目四十八滝をイメージで)
岩から岩へと忍者のようにジャンプ!
「1・2・3・4・5」と左右へ体重をかけながら「5」であははと笑って爆笑

自然の中を散策して、見つけた美味しそうな山菜たちを摘み、
ミキサーにかけて特製青汁の完成~グリーンハーツ
「まずい!」と言いたいところですが、そこは「おいしい!」で(笑)
牛乳やフルーツや味噌汁とブレンドさせながら!?
青汁ミックスジュースをお腹一杯飲みましたとさグラサン

疲れたので温泉に浸かり、ラフター石鹸で
笑いながらみんなの心も体もピカピカになって
楽しい旅行でしたね~ピンクハートふふふ照れ




最後は、ハミングで「ふるさと」を歌って呼吸を整えてから
本堂に横になりリラクゼーション(瞑想)へ。。



いつも色んなことを考えて動いている体を少しずつ
自分の意識で脱力させていきます♡
深い深呼吸で、心と体をフラットな状態へ誘っていきます。

阿弥陀さまの灯りがそっと
私たちを見守ってくれている、
そんな空気を私は毎回感じていますガーベラ



というわけで、約90分のお時間でございましたキラキラ





セッションの中でたくさん笑って体操するのは、
このリラクゼーションの時間に
たくさん力を抜いてもらうためなんですよ~!

だから、笑いヨガの前半は
けたたましく笑って、無になって
ただただ遊んで頂ければよいのでーすてへぺろルンルン

…けたたましく笑うのは私だけかな(笑)



まだまだ少人数でやってますが、
もっとメンバーがいたら、人数分だけ楽しくなるんだろうなぁと
ひっそり思っています!

お時間ある方は、ぜひ遊びに来てくださいね猫
年齢制限ありませんよ~♡




次回は、
5月17日(木)19時からですラブラブラブラブ


岐阜県安八郡安八町西結701 覚成寺にて


お待ちしておりますウインク