すっかり春ですねー(*^ー^)



ラフターヨガ認定ティーチャー&
音楽療法士のゆいちゃんですハート



3月もあっという間に終わろうとしていますね~!


このところ、季節の変わり目が
鼻にムズムズきていますが……
そんな時こそ笑って心をHappyにしたいですね赤薔薇


さて!そんなこんなで
今月は「春」をイメージして
笑ってきましたよ~(^_-)☆


3月15日(木)
毎月お邪魔している、安八郡の
覚成寺さまにてウインクキラキラ





今回のエクササイズでは…
花咲かせ美女・美男子になって
自分の好きなお花を本堂いっぱいに
笑って咲かせていきました~ラブラブ

お花たちのいい香りを吸い込んで深呼吸(^^)
そしたら、花粉症になってしまい!?
くしゃみしながら、あっはっは~と笑って♪

体についた花粉を払って、キレイにして
お花のような笑顔いっぱいになりましたガーベラ

やったー!やったー!ラブラブ


後半は、
うさぎとかめ、キャベツのうたで手遊び♪
指先まで意識しながら動かしてみるけど
できないことにも笑えてきちゃう(⌒0⌒)
それでいいんですルンルン

できなくても、ちょっと間違っても、
一緒に笑っていれば自然と認め合えるから星

誰でも何歳でも、言葉が通じなくても
仲間だと感じて自然と
その人を受け入れられるんだよね、
笑ってる人は敵じゃないみたいな(笑)

↑あ、ちょっと違ったかな?ウシシ(笑)



とにかく、楽しく大いに笑って
最後は本堂で横になって
阿弥陀さまの光の中でリラクゼーションをして
ゆったりとした優しい時間を過ごしました!




毎日生きてたら
そりゃ笑えない出来事やニュースを
たくさん見聞きすると思うけど

そーゆーの少しでもちょっと置いといて
無になって笑えたら
明日の目覚めはきっとスッキリして
今日も生きようって思えるんじゃないかなぁって
感じながら

笑ってますピンク薔薇


どなたでもご参加頂けますので
気になる方はお気軽にどーぞ(*^.^*)


次回は、4月19日(木)19時よりハート