帝王切開での出産という一大イベントが終わってもう2週間が経ちますが、、

例のあの言葉
言われました

・帝王切開じゃ楽っちゃ楽じゃん
・下からじゃないんだぁ
・上の子(普通分娩)産んだ後と、下の子帝王切開で産んだ後じゃ、違かったでしょ?(多分感情のこと)

↑これ言われて
ムカつく、とか、悲しい、とかってよりも、
あ、本当にこんな事言う人いるんだぁ
って思った笑い泣き


あ、これ言って来たのはそこまで仲良くない友達?
である。

一応さ、下から産む予定で、急遽赤ちゃんの心拍下がって私が妊娠高血圧症になってしまったので緊急で帝王切開になった、って言ってあるんだけどね。


それでも言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上の子と下の子で違うでしょ?って、、、

意味わからん知らんぷり




ちなみにその子は
無痛分娩で産んでるんだよね。

無痛分娩、めっちゃいいと思う!
あの痛みはホント辛いもん!笑
私も無痛が良かったけど、無痛で産むには札幌まで行かなきゃなかったしさ悲しい
札幌まで高速でも片道60キロあるから無理。笑
その子は計画無痛分娩だったから、陣痛とか全くなかったから超ラク!
とか当時(去年)言ってたのよおいで
けど、陣痛も経験して、更に帝王切開で傷跡も痛い
という二重苦な私に!!

楽でよかったねぇー

ってなんだよ!!!プンプン


ムカつくとかの感情はないけど、
やっぱり一定数でこう言う事言う人はいるんだな、と改めて思ったドクロ

もともとあまり仲良くない友達なので
気にもしませんけどねハート




あ、帝王切開で出産だったので、生命保険がおりましたぁ風船
金額23万円!!!!

一応旦那にも、いろいろありがとう、で5万円渡したけど返されましたお祝いお祝い

欲しいものでも好きな物でも買って豪遊しな!ってさキラキラ


早速買わせてもらうぜ!!!




術後の傷跡に貼るやつ。笑


普通の骨盤ベルトは傷跡痛くて使えませんでした笑


冷麺がめちゃくちゃうまい!!!
【やまなか家】 東北のお肉や牛タン・冷麺の通販サイト