豆腐メンタル中の私を見て、
先生から
「赤ちゃんが月曜日に退院で、こっちに戻ってくるよ!それまでの間(土曜から月曜昼まで)外泊にしようか?自宅で搾乳して、自宅療養はどう?」

と!!!!!!!
なんとも神なお言葉を!!!

他の産院だと、帝王切開の方は7泊8日とか多いみたいで、かつ、経産婦さんだと状況によって短縮できるとか聞くんだけど、私の産院は長い!
なんと9泊10日がラインなのですびっくり


それも知らなくて笑
先生と助産師さんの提案は、
経産婦さんだから、沐浴や授乳の指導についてはしなくてもいいんだけど、復習兼ねてやりたいな、と。
あと、赤ちゃんとお母さんの具合を最後に確認したいです、と。
外来ででも出来るけど、待たせちゃうから入院で抜糸とかの施術したい、と。

なので外泊して戻ってきたら一泊だけしてくれないかな?

と言う提案でした笑い笑い


全然OKです!!!!
即答のわたし。


もうね、この何もない、何もしない環境から出れるなら精神的にとても助かります!

速攻で外泊手続き気づき

旦那と娘に連絡!
月曜まで帰れる!迎えきてー!!!

旦那は大喜び!笑
娘は微妙な反応。笑

公園に遊び行く予定だったみたいで、
ママのお迎えは明日行くね!
と寂しい事を言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁね!こんなもんよ!!笑

私の想定以上に、旦那がかなり家事育児をやってくれてて、娘は寂しい思いもせず、パパっ子にスター

おかげでママの存在は、いてもいなくてもどっちでもいいよレベルに落ちていた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんだかんだで寂しいのは親の方なんだよね笑



と言う事で土曜日から外泊してました立ち上がる


この時間の更新はアレです。

搾乳タイムの時間です。


眠くても眠くても、
おっぱいが張ってぱんぱん!
痛くなるので無視して寝る事が出来ない泣くうさぎ

あー、これこれ泣
夜中の授乳のやつだぁ、、、
眠気やばいやつー


と、娘の時を思い出しながら搾乳絶望


って、今日までは
"痛いから"  "張ってきたから"
って理由で、ある程度の間隔の時間で搾乳してるけど、明日からは違うんだ真顔
赤ちゃんのタイミングなんだ真顔一応3時間間隔だけど
と思うと、やっぱり育児は大変だな、と
改めて考えてしまう。笑




さて!
二時間後には起きて、長女のお弁当作り!
かぁちゃん頑張るぞぉニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





最近暖かくなったのと、赤ちゃんも迎えるのでかけ布団を新調花

↑2枚と、ニトリで一枚購入スター
どれがいいか模索中!笑



UNIQLOにて購入!