4/8 12:52 3304g  女の子飛び出すハート

産まれましたぁーニコニコニコニコ


前回のブログにも書きましたが



土曜日破水、そこからの陣痛待ち。


月曜日、朝9時から誘発分娩予定でしたが、

8日月曜の朝方5時。

ん?何となく痛い?と、陣痛がはじまりー驚き


じわじわと本陣痛が始まり、誘発剤は見送り、このまま陣痛が進むのを待つ!!


そして10時。

内診にて子宮口8センチと言われる


この頃1分半から2分くらいの感覚で、

下腹部とお尻、腰らへんにずーーんっと痛みと重みが来るオエー


いったぁーい!!!!!!!


痛みに耐えてると先生から


赤ちゃんから元気なサインが出てない、

けど、弱ってるサインも出てない


と言われる。


それでなんやっちゅーねん!

と、痛みに耐えながら考えていると、

突如頭がガーンと痛くなり、目の奥が痛く、

目の前がチカチカしてくる驚き驚き

そして突然の吐き気ネガティブネガティブネガティブ


助産師さんにその旨を伝える魂が抜ける


慌てて血圧を測ってもらうと

190/124

という脅威な高血圧状態に煽り


目がまわる、吐き気がするー


と訴えていると、先生から

今、妊娠高血圧症候群になっていて、赤ちゃんからは苦しいサインがでている。

ので、緊急帝王切開に切り替えたいのですが。


と唐突に帝王切開案が絶望



ここまで陣痛耐えたのにぃぃぃー!!?

予想だにしていない帝王切開。

けど赤ちゃんが苦しいのはだめ!


今すぐ切ってください!!

赤ちゃん出してください!!!


とお願い。


そこからは早かったぁ無気力


追い剥ぎにあったかのように、着ていた服やら下着やらをバシバシ脱がされる笑

血栓防止の靴下を履かせてくれようとする助産師さんたち。

が、動かされるほど目眩が無気力


先生が、全部後でいいです!

今すぐオペ室お願いします!!


と大きな声で言っているのを聞いて、


あ、結構切迫した状況なのね?

と、一瞬冷静に凝視


そのままオペ室に運ばれ手術もやもや


局部麻酔だったので意識はある。

意識はあるけど目眩はするし、吐き気は続くし、

もう何がなんだかのパニック状態ハートブレイク


気持ち悪いー

頭痛いー

吐きそうー


をずっと連呼してた笑


すると


12:52


赤ちゃん出るよー!!!


の声が!


うんぎゃぁー!


生まれましたぁぁキラキラ




めっちゃ感動したのに、

産まれた!と分かったと同時に、安心感からか、

盛大な嘔吐オエーオエーオエーオエー

もうゲーゲーの嘔吐。笑


一瞬だけ赤ちゃん見せてもらって、

その後は処置してもらいながらの回復室へ。


2時間たって、赤ちゃんと対面ラブ


めちゃくちゃ可愛いー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

けど、傷が痛いぃぃー!!!!!


よくさ、傷の痛みなんて忘れてしまった!

とか言うけど、全然うそ!笑


痛くて痛くてたまらない!笑

3キロの赤ちゃん、少しだけ抱っこしたけど、

体感15キロあるんじゃないか!と思うくらい重く感じたし、可愛い!とか思える余裕すらないくらい痛みだけ感じていたネガティブ


いやー、帝王切開の傷と後陣痛の痛み


舐めてました

すみませんでした


その後。

先生から切ない説明が。


赤ちゃんから炎症反応がでているので、

近くの市立病院に搬送します。

うちは小児科医在中じゃないので、、


と。


仕方ないとは言え、やっぱり悲しい汗うさぎ


でも第一は私自身の回復!!!!

赤ちゃんは先生にお任せ!!!!!


という事で、今は赤ちゃんと離れ離れですが、

今は自分の回復を第一に、頑張って歩いて、

1日も早い退院と回復に向けてがんばります花