あーうざいうざいうざいむかつき

旦那父。

義父です。

臨月入ってから、2日に一回、連続して電話してきたりする。
旦那にだけど。


要件は

いつ産まれるか
産気づいたか

の、2点。

心配してるんじゃないのー

孫が見たいんじゃないのー



いいえ。違います。


義父が電話で言ってる事。
それは


早生まれ、
特に3月末なんて
絶対あかん!

って事。

それで産気づいてるか気にしてる。

ね?うざいでしょ?

これさ、今臨月の方、少しは気にしてるのよ?

3末だと早生まれで、同じ学年でも、ほぼ一回りの差があるからね。
保育園、幼稚園でも、うちの子だけ出来ないの多いのよね、、、って。

確かにそうなんだけど!!!
でもさ、小学生くらいからだんだん知能に差なんてなくなるし、同級生で早生まれの子とかでも頭いい人沢山いたし。

そこまで気にしてない。

何より!!
元気に産まれて来てくれる事が
絶対的に1番である。

みんなそうでしょ?


なのにさ!
クソ義父野郎。

旦那に毎度それ言ってくる。
ホントうざい。

旦那も流石にキレて、
そんな電話ならもうやめて、と。

逆ギレ義父。

そんな電話とはなんや!

と。


旦那。
早生まれはあかんって言うけど、
俺やって3月頭やん。
でも旧帝大行けてる。
関係あらへん!!


そう。
旦那は早生まれ。
自分の息子で苦労したならまだしも。

旦那は身長も186センチある。
現役で旧帝大にも入れた。
特に身体的にも頭脳的にも遅れはない。

それを言ったら、
そうやけど、ちゃうんや、と。


もういろいろムカつく。

私には言ってこないからさ、
まだイライラも少ないけど、
直で連絡きたらブチギレそうだわ真顔




今臨月の方!
予定日が3月末や、4月頭の方!!!


同じような事言ってくる人いるだろうけど
元気な赤ちゃん産みましょうねーちゅーちゅー