先日、、、
36週妊婦検診へキメてる

帰省だインフルエンザだコロナだ!
ってんで、妊婦検診が少なかったみたい真顔
3枚も妊婦検診の補助券返されたネガティブ



最近いつもに増してお腹が張るし、
恥骨は激痛で一歩踏み出すのも大変でオエー
お尻の骨?肉?なんなのか、尾骶骨とは違う
お尻の痛みがあったりで、辛い日々怒り


ほんで検診へ行って
NST付けて、助産師さんに
めちゃくちゃ元気ですねびっくりマークと言われたニコニコ

胎動は全然感じてなかったのにかなり動いてたみたいにっこり

そして内診と検診。

結果。



赤ちゃん、ガッツリとハマってるし、子宮口も2cmくらいかなー!
推定体重3363gだねー!
もういつ
産まれても
OKだね!!!

とのお言葉滝汗

え?まじで?笑
36wで3363g?推定でもそんなにあんの!!?
子宮口も開いてきてると!!?

もう驚きよ滝汗滝汗滝汗滝汗

まだまだ先だと思ってたし、
何よりまだ全然赤ちゃん産まれる準備してないゲッソリ
臨月入ったらさ、遠出出来ないじゃない?
だからね、その間に近くの西松屋とかバースデーで買って準備してー!って思ってたの滝汗

かなり焦りまくりチーン
確かにここ数日、朝方に前駆陣痛っぽいのもあったし、お腹も張りやすいゲロー
でもこんなになってるとは思ってもみなかった笑

検診終わって急いで帰って、
揃ってるものを確認、水通しの準備!
入院&退院バッグの準備!


いざ見てみると全然足らんガーン
買い足すリスト作成。

翌日、娘を幼稚園の預かり保育にお願いして
速攻で西松屋へ。

あれとこれと、あとこれも、、、


総額23000円もかかりましたガーン

いつ準備してもこの金額くらいはかかってたのだろうけど、ネットとかでももっと可愛いのあったのになぁ、と後悔。

ともあれ一通りは揃って安心ニコニコ


あとはいつ産まれてもOKだぜ!
バブ子ー飛び出すハート
待ってるぜぇ!!


ふと思ったけど、出生時3000g超えてても36w6dで産まれたら早産扱いになるのかな?


でもでも確実に来月のこの日には赤ちゃんが生まれてると思うともう楽しみだ飛び出すハート
残り少ないマタニティ生活を噛み締めながら生活しよーっ歩く歩く


長女の時に愛用していた骨盤ベルトスター

↑楽天でも売ってるけど、コストコだともう少し安いー!
肌触りよくてオススメスター



↑ベビーバスって一カ月くらいしか使わないけど必須。
スキナベーブの匂いは赤ちゃんの匂いで大好き笑