今日は朝からコストコで大量買いキメてる
なんとあのトイレットペーパーが割引に!
2378円
↓480円引き
1898円でしたぁーニコニコ

これリニューアルされて日本製になって、
そしてふかふかになってた飛び出すハート
2個買ったから数ヶ月はもつはずニヤリ


それから肉やら日用品やら、いろいろ購入して、
お会計なんと39000円絶望
けど、もう臨月入ったら当分行けないので、
かなりのまとめ買いしたので仕方ない!
と言い聞かせ、、、真顔真顔

にしてもね、木曜夜から金曜朝にかけて、
札幌は今冬1番のドカ雪だったのよびっくりマーク
45cm降ったみたいで魂が抜ける
札幌民は雪かきしてからだから、空いてるんじゃないー昇天なんて言いながら到着10:10。
ちなみに私たちの地域はほとんど降らず。
ほんでコストコまでは車で1.5Hくらいかかる笑

見当違いでしたぁー

普通にいつもより混んでました。
やはりトイレットペーパーの割引は恐るべし。
年に1.2回くらいしか割引されないもんね。
しゃあないけど激混みでした驚き





でね、夜は旦那が誕生日だったので、
久しぶりに夜は焼肉に行こう!と、
滅多に夜は外出しないのだけど外食にニコニコニコニコ
普通のチェーン店焼肉屋。
沢山食べて、沢山飲んで(旦那が)びっくりマーク
食べ放題のが良かったのでは?
と思うくらいの量を食べたし、なんならセーブしてた部分もある。
3歳の娘も最近お腹に目覚めて、焼肉大好きになってたしデレデレデレデレ

でね、ふと目についたのが早割実施!
見るとね、平日16-17時入店早割
となっているのよ。

焼肉が美味しくて、平日でも来れるね!
と旦那と話してたのでこれが気になってさ。

私たちの卓の担当の子が高校生の女の子立ち上がる

その子がさ、もう驚くくらいにないのよ!
語彙力が!!!
ってもね、若い娘と接する機会がないおばちゃんの私からすれば、その語彙力のなさがとても可愛いんだけど、、、にしてもよ!
ホントになさすぎる滝汗滝汗滝汗


いろいろあったんだけど、、
ファミリー盛りの量を聞くと

👧えーっと、けっこうヤバッ!って感じの量です!

と。笑

お手洗いどちらですか?
と聞くと

👧えーっと、あっちを"くっ"と曲がってまた"くっ"て行くとあります!


他に小さなこと沢山あったのだけど、
極め付けは

16-17までの早割!について

早割って何を実施してるんですか?
と聞くと、

👩えーっと、、70分?70品?が、、?
あ、ちょっと聞いてきます!!!

と言って裏にいなくなる。
旦那と何かが安くなるんだろうね、と言っていたら
戻ってきたニコニコ


そして戻ってきて言われた言葉がこちら


👧 えっと、16時からお店開けてます!お客さん集めです!


と。


私と旦那。ポカーン無気力無気力無気力無気力

うん。分かるよそれは。
人が来ない時間に集客目的でお店開けて早割やってるんでしょ?
ちょっと早めに来てー、安くするよー!
って事でしょ???

それは分かるから内容を教えてって事なの滝汗
なのでもうちょっと突っ込んで聞いてみた笑い泣き

そうなのね!ありがとう!じゃあ16時から来たら早割、って事で何かが割引になるって事ですか?

と具体的に聞いてみると

👩 そうです!少し割引されます!

私  うん?それは何が割引になるのかな?

👧 えっと、、お肉?とかですかね!


旦那  笑


私 そうなんだぁ!ありがとう😊

👧 はい!お待ちしてます!!!


ちなみに、どんな時でもこの女の子は笑顔に笑声で答えてくれる、からこそ!
怒りも湧かず、苦笑いになってしまう笑い泣き笑い泣き

その後店長さんに確認。
早割はコースがある500円引き、ドリンクが単品100円引きになるとの事。

そうそう!そういうのが聞きたかったの笑い泣き
店長の普通の説明にとっても感心!笑

会計時にその女の子がやってきて、
👧 またお待ちしてまーす!ありがとうございましたぁー!!!
と元気に挨拶してくれた飛び出すハート


若いから許されるし、笑顔で笑声だったからちょっとおバカな子!で笑い話だけどね、
社会に出たら失敗しちゃうよ驚き
と思う、そんな日でした。



久しぶりにコストコで買ってしまった辛ラーメン。





これも久しぶりに購入。やっぱり美味い。