使わない家具、家具と言っても1000円くらいの三段カラーボックス。
引っ越しの時だけの為に買ったクリアケース4つ。
こっちでは使わない洗濯干しの竿?や土台など。
捨てるのにお金がかかる、、と家に置いていたものの、最近邪魔で仕方なく、廃棄するならジモティで誰かいないかなびっくり
と、早速ジモティへニコニコ

有難い事に、全てがさばけました目がハート
そして、未使用だった子供用プール。
これを引き取りに来てくれたのが、40歳くらいの男性で、多分世でいうイケおじ様って感じでしたニヒヒ
男性という事で、近くのコンビニ待ち合わせ。
家まで来て欲しいけど、自宅知られるのもな、と。


引き取りに来てくれた方、私から見ても普通に素敵なカッコいい男性。
ジモティのアイコンは後ろ姿で、過去の取引は車の部品や、漫画本など。

へぇー、と思いながらそのままジモティの他ジャンルを見てみたりすると、なんと今まで知らなかった、メンバーというジャンルが!

のぞいてみると、そこには
〇〇市でママ友募集
と、なんと私が望んでいた、ママ友募集の文字が。

最近越してきて友達がいません、が文面にあり、
私と一緒ー!!!と、早速メッセージを!!!

と、メッセージしたかったのですが、、、



その下には、締め切りました、の文字が。


残念ながらママ友募集は締め切っていました笑い泣き
けど、こーゆー友達作りもあるんだ!と勉強した私は、その場ですぐに自ら友達募集を作成ニヒヒ

文面を考えるにあたり、他の人の過去投稿を参考に、シングルマザーやシングルファザーの方も大歓迎です!と一文加えてみたスター

そして投稿完了ニコ


すると半日くらいで4件のメッセージ。

その中になんと、、、、



子供プールを引き取ってくれたあの、イケおじがいる。

しかも、メッセージ内容が

先程はありがとうございました。
まさかまたメッセージする機会があるとは思いませんでした!
私はシングルファザーで、中3の息子が1人います、
今は仕事で、、、


と、彼はシングルファザーで、メッセージには自分の事がプロフ化されて書いてありましたグラサン


ちなみに、4件のメッセージのうち、
1件はイケおじさん
2件は勧誘?的な業者
最後の1件は、ママ友になりたいです!あとスナックでお仕事しませんか?
って感じで、真剣な方はいなかったえーん

 

で、イケおじ様、私と友達になりたい、と。
プール引き渡しの時、雰囲気が良かった、話しやすかったと言って下さり、私も何となく嬉しくなり、こちらこそよろしくお願いしま
と、送ろうと思ったその時。

婚外恋愛お探しであってますよね?
と。
婚外恋愛?なにそれ?不倫ってこと?と不思議に考えていると、

勿論飲みに行ったりもですが、大人な関係、割り切りで、でこちらはOKです。

と追随メッセージが。



え?ちゃんと文読んでくれたのか?
ママ友募集、
本州から越して来て友達いません泣くうさぎ雑談や悩み相談、仲良くなったらランチなど行けたら嬉しいですお願い
36歳既婚、3歳の娘と現在妊娠8ヶ月の専業主婦です星


と、記載しています。

これでどこが婚外恋愛募集になる!!!?
だし、マタニティやで!
あんたさっき会った時、マタニティって気づいていたでしょーが!!!

と、いろいろ突っ込みたくなったものの、
変な人には関わらないのが一番。

すぐにメッセージのやり取りやめました。
そのままジモティはアンインストール。

出会いを求める人って、マッチングアプリとか出会いアプリとかで探してるんだと勝手に思っていたら、ジモティとかでもいるんだな、、と驚き。


そもそも私も考えが甘かったのか。
いろいろ反省しながら、夕食の準備開始しますガーン