我が家は旦那が出張行きまくりの為、
飛行機、ANAの上級会員である真顔
旦那は1番上?のランク、ダイヤモンド会員飛行機
私はただの家族会員。ただのSF会員である凝視

旦那さんは国内外問わず、月に2度は出張へ。
海外の場合は、ビジネスで行くし、
チケットも、安いサイト!とかじゃなく、
通常価格で予約。
いつだか、日本からドイツまでの飛行機代が、
90万とかだった時がある。
一度はお金立て替えになるので、
引き落としなるのかドキドキしたりした笑



で、上級会員になると使えるサービスが何点かあるのだけど、旦那さんのダイヤモンド会員だと、
めちゃくちゃいいラウンジ使える!
搭乗券かざす時に違う音がする!
とか、いろいろある。

でも、家族会員の私でもサービス満点!
ANAのラウンジ使える!
優先搭乗できる!
手荷物優先返却!
搭乗手続きが早い!

↑まぁ、ダイヤモンド会員のが圧倒的に有利ではあるけど、それでも有難い特典飛び出すハート


で。

私と娘はよく帰省するし、よく友達に会いに本州へ行くので、国内限定ではあるけど、月に1度は飛行機に乗るニコニコ
12月に限っては、義実家へ帰省、実家へ帰省、祖父母宅へ行く、で3回乗るのだけど、、、
先週の義実家へ帰省する際、ラウンジにとんでもない奴がいたガーン

ダイヤモンド会員のラウンジも旦那と行けば使えるのだけど、あそこはホント落ち着いてて、しかもスーツ族が多い笑い
子連れってなかなかいなくて、こっちが落ち着かないので、子連れの時はANAのラウンジを利用。

ラウンジではソフトドリンク、アルコールが無料で提供されるので、ガバガバ飲む人も多い。

いつもの通り3人で奥の席へ向かうと、
ラウンジには珍しい、まだ10代?と思うくらいの若い女の子2人。
キャリーケースを大っぴらに広げているハッ
しかも2人とも。笑
そしてお土産も広げて、ソファー10席くらい使って並べて、写真を撮りまくっているアセアセ
テーブルには、いろんなお酒と、買ってきたであろう豚丼?的なお弁当を広げて、まるでピクニックにでも来てるのか!って感じの雰囲気ピリピリ
そしてガヤガヤしてきたかと思うと、
普通にFaceTimeで友達らしき人と電話。
イヤホンとかじゃなくて、ただのスピーカーで。
しかも音量MAX!!!!!
手を叩いて爆笑、ヤバイやばい!!と言いながら爆笑。見てー!と言いながら更に広げるお土産達。
盗み聞き?というか、普通に電話相手との会話が聞こえてきたのだけど、彼女達は、どちらが誕生日で、飛行機をランクアップさせ、プレミアムクラスで帰るとの事。
ANA飛行機の一部には、プレミアムクラスという席があって、これを利用するとラウンジとか、上級会員と同じサービスを受ける事ができる。
だよな!!と安心。
3年間、ほぼ毎月ラウンジ利用してたけど、、
悪いけどこんな非常識な人達見た事ないもんアセアセ
浮かれて写真とって、騒いでるだけね、と、
ほんの少し安心。
周りもめちゃくちゃ迷惑な目で見てるのに、
本人達は気にする事なく。
ANAの係の人も、言いたそう、でもラウンジ混んでないし、、、って雰囲気出してた。
正直言って欲しかったけどね。笑


あ、ちなみに!
ダイヤモンド会員が使えるラウンジ入ると、
特に大きな空港!よく芸能人に会えるよ星
見た事あるかも!って人から大物芸能人まで。
でも、そこもね、誰もキャーキャー言わずに、
皆、大人しくしてコーヒー飲んだり、軽食食べたり、仕事してるんだよね。
みんなお上品なんだわ笑


私もいつか。
いや、、来ないとは思うけど!
ANAのダイヤモンド会員になりたいと!←嘘
思う今日この頃であった🤭








ANAスーパーフライヤーズカード!

セコマカードで隠してますが笑